謹賀新年 2013

新年あけましておめでどうございす。しももだです。
今年もよろくお願いします。


かがみんを入手できたんだから今年はいい歳になるのでは期待しています。(元旦・2日と中古ホビーショップを駆けずり回った結果なんだけど…)


で、新年早々からレゴの話。
PO20130105_0012.jpg
干支的にタイムリーなアイテムなんだけど、発売になったのは去年の夏。デンマーク人には関係無いことだから。よりにもよってへび年の前の年に、へびをモチーフにしたヘビヘビ族と闘いのラインナップにしなくてもいいのにとか思いました。

PO20130105_0011.jpg
名称は「グレートヘビヘビ」。レゴジャパンの日本人スタッフが命名したと思われます。最終ボスキャラだったりします。

PO20130105_0017.jpg
プロモーションビデオでは、フィギュアとの対比で2~3倍大きかった印象があります。


昨年の夏ごろ紹介したんだけど…(一部部品交換しています。)
PO20130105_0013.jpg
サムライロボといいます。頭部の再現がイマイチですが、体のバランスは逆三角形のイイ感じです。今までのデンマーク人からは発想できなかったプロポーションとディテールです。

PO20130105_0016.jpg
トイザラスや大手量販カメラ店では、このサムライロボを大量に購入してクリスマス商戦にぶつけてきていました。
ついているフィギュア(設定上の操縦者)が女の子であっても、手持ちのお気に入りのフィギュアに乗せ変えて、オレ設定ロボとして楽しめるし、ちょっとの部品交換(とりあえず頭部を作りかえれば)充分カッコいいロボになる、素晴らしい商品なんだけど。

最近の子供は、操縦する巨大ロボに対してそんなに興味がないからなぁ…


PO20130105_0014.jpg
改造しているからオレネーム「ファイアーメックサムライロボ」左手のガトリングガンが、新製品からの流用です。

PO20130105_0015.jpg





テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しももだくん、あけおめ~

このレゴのヘビパッと見、ドラゴンかと思っちゃいました

今年もよろしくね、またアキバで飲もう!

KOMATU様

おめでとー。

今年も、じゃんじゃん更新して盛り上げてください。

よろしくう。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索