今夜もステキなナイトメア その1。  

 みなさま あけましておめでとうございます 今年もよろしく

どうもこんばんはKOMATUです、さて先月末まであれこれなにを作るのか迷走したあげくVF-171 ナイトメアプラスに落ち着いたわけですが
正月休みの二日間はほぼ気泡埋めややすりがけに費やすこととなりました。

そんでもって本塗り手前のサフ吹き状態までいきましたよ~~
IMGP4557.jpg

ここでどんなカラーリングにするのかなんですが、これはまえまえから考えていたんです。
以前、静岡ホビーショ-でVF-RIDERsメンバーのみなさんとお話しした際、マクロスフロンティアの妹バカのおにぃちゃんことオズマ・リーのおっさんは若かりし頃SVF-41"ブラック・エイセス"に所属していた時にVF-171ナイトメアプラスに搭乗していたということを知りまして・・・
   いつかやってみたいなぁ~~ と思ったのでした。

そしてあらためてその描写が描かれているTVシリーズ本編のスニーカー文庫、マクロスF Vol.3アナタノオトを読んでみますと以下のことがわかります。

 >機体の本体色はミッドナイトブルー。
 >機体本体のどこかにブラックエイセスのドクロのエンブレムがある。
 >オズマさんのコールサインはファストイーグル107。

でもね・・・ブラックエイセスというとハセガワで期間限定ででていたVF-1ファストパック付きのヤツや、先月のホビージャパンの草刈健一さまのVF-11ファストパック付きの作例のカラーリングが・・・
  大好きなんだよぉお!

そんなこんなで小説の設定も頭に入れつつやっちまいましたよ! 
IMGP4558.jpg

さぁどんどんいってみよう!設定とかいろんな資料がありますがそれに縛られすぎちゃうとつまんないからね~
 とか、いいかげんなトコロが私の持ち味です。

なぁぁ~~んてな w



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ど~も~v-411
あけましておめでとうございます。

いやいや、色違いは”個性”でしょ~v-410
私は世界観を崩さなければなんでもOK!だと思っています。

本年もよろしく御願い致します。

No title

あけましておめでとうございます。

そう言っていただけるとありがたいです
世界観を崩さないように大ウソをつけるようになりたいものですw

こちらこそ本年もよろしくお願いします、ディザート・ザク楽しみにしてます。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索