お題は、三十分以上飛んでいられるもの~~ 後編。

はい、こんばんは~KOMATUです。
いきなりですが 震電Ⅱ、完成しました。
完成するまでの過程をもうすこしおつきあいください

前回まではこんなところまででした
IMGP4430.jpg

今回は飛行状態で作るのでパイロットを乗せます、キャノピーにスモークを吹くのでザックリ簡単仕上げ。
IMGP4431.jpg

シートに座らせて機体に搭載します
IMGP4432.jpg

翼下に搭載する武装関連も仕上げちゃいます、イギリス仕様なのでハセガワ最新作の1/72タイフーンからSTORM SHADOWとALARMをもってきますよー
IMGP4433.jpg

そして今回のお遊び~~~! 尾翼にこんなマーキングデカールを貼ってみる~
IMGP4443.jpg

なぜかセイバーリリィさん

イギリス空軍仕様にする⇒イギリスといえばブリテン⇒ブリテンといえばアーサー王・・セイバーさん!?
というわけでセイバーさんです、それもリリィさんで。
二年前のVF-1 RIDERSの飲み会において催されたジャンケン大会で十一夜秋穂さんからいただいたデカールセットに入っていたのですよ、でここで思い出してひっぱりだしてきたという次第。
 まぁ・・・いいじゃん、ねぇw

そんなこんなでキャノピーにスモークを吹いて完全に乾燥させて接着~
IMGP4438.jpg
かなり吹きすぎてしまった!コクピットがほとんどみえなーい(泣)

こんなもんかな?
IMGP4440.jpg

IMGP4437.jpg
うん、地味~~~~

これで完成です、もうひとひねりだったかな?
IMGP4468.jpg
IMGP4466.jpg
IMGP4465.jpg

マスターファイルの震電Ⅱ本ではイギリスへ配備されたのは正式採用機のF-3なんですが、いいか!まぁ。
贅沢をいえばF-3バージョンもキット化してほしいです
IMGP4473.jpg

さて武御雷にもどろうかと思ったんですが、いま戦車作りてぇぇ~~!もしくはVF。

どうすっかな?







テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

相互リンクありがとうございました。

一応紹介文書かせていただきました(笑)(相変わらずな文面ですが・・はっはっはっv-413

これからも何卒宜しく御願い致しますv-411

10代目さま。

ご連絡ありがとうございます。

こちらも紹介記事的なものを準備中ですので、しばらくお待ち下さいませ。

10代目様のブログの方にも、どんどんなにかしら書き込みしていきたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索