たけみか、ふたたび その1。 

は~い、こんばんはKOMATUです。
11月に入りまして一週間となりました、だいぶ冷え込んできてそろそろ暖房器具がほしくなりますね。
IMGP4304.jpg

さていまなに作っているのかというと
  武御雷 です
 しかも ボークスのガレージキット それも初期のな!!
IMGP4306.jpg
なんでいまさらこの武御雷なのかというと、二ヶ月ほど前にもコトブキヤのプラキットの武御雷を作りあげたのですがなんともプロポーションというかバランスが好きになれなかったんです。
いっちょ徹底的になおそうかとも考えたのですがやり始めたら切り刻んで完成しなくなることは目に見えたのであきらめてそのまま完成させたのですがそこらへんは満足できずモヤモヤしてました。

それであらためて思うとコレにすりこまれちゃったんだなぁーと気づいたんですよ
IMGP2859.jpg
一番最初に作ったボークス製ガレキの武御雷、あらためてみるとやっぱりこれがわたしにとってのベストプロポーションのカッチョエエ武御雷なんだなぁ~~と再認識しました。

なんにせよこの武御雷、マヴラブ・オルタネィティブが発売される前に作り上げたもので当時の資料なんざアージュのファンブック「アゲくのはて」Vol.2に線画が2ページくらいしかなくて機体カラーにいたってはマヴラブ・アンリミテッドにちょろっとでるあおり絵とたまが「武御雷だぁーー!」と近づいた時のつま先のカット、立体資料としてはアージュから発売されていたストラップに付属しているSDマスコットのみ!!

もちろん当時の模型誌にも完成写真が掲載されていますが肝心の武御雷は暗いブルーメタリックで作り上げており、あまり参考になりませんでした。

今現在、豪華資料本インテグラルワークスがあります。いまの目でみると塗り間違えもけっこうあるし、だいぶアラに気付いてしまったんですよ・・・
そんなモヤモヤした時にマヴラブ・トータルイクリプスの放送が始まり、例の青・武御雷の活躍シーンを見ちゃってテンションが上がってしまいました!
そのままのいきおいで東京にいる友人にお願いしてお互いのストックしてあるキットのトレードというかたちで冒頭の武御雷を手に入れたのでした~ありがとうね~~

 武御雷、やってやるゼ!!

そんなわけでノリノリだったのですがちょっと時間をおいてイロイロ考えていましたら別に青じゃなくてもいいかーーと思い直しちゃいました、スマン。





 黄色でやりま~~~~す!


べ!、別に唯衣姫のデレッぷりにやられたわけじゃないんだからね!!
F型アタマからG型アタマに改造するのがめんどうだからという単純な理由ですヨ。い、いやホントに!!





スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索