虎と竜がならびたつ!!

はい、こんばんは~~KOMATUです。やっとこさできましたよーー
そのまえに、前と前々回の「ギリギリアウト」と「あんちゃんが来た」の記事ははわたしではなくしももだくんの書き上げた記事です、念のために明言しておきます。

さて、できあがったパーツをどんどん組んでいきます
竜児くんのボディにボタンと靴、手首を取り付け
IMGP4257.jpg
つや消しクリヤーを吹いてツヤを調整しています

大河も組んでいきます
IMGP4259.jpg

IMGP4260.jpg
IMGP4262.jpg
スカートとおなかをつける
IMGP4263.jpg

ここらで飾り台も吟味しましょう、二体をならべて配置するので四角や長方形はムダに空いているスペースができてしまいダメで、円形だと間がぬけてしまいます。
そうすると楕円形ということになるのですが買い溜めたストックを調べてみたらこんなのを発見
IMGP4264.jpg
はぁとやっぱりカップルだからねーw たまにはこんなのもいいでしょう。


そんなんで、かんせ~い!!
まずは高須竜児くん
IMGP4265.jpg
アップ
IMGP4266.jpg

そして逢坂大河~
IMGP4274.jpg
別アングル
IMGP4275.jpg
アップ
IMGP4272.jpg

さぁ、ならべてやるゼ! おふたりさん!!
IMGP4283.jpg
IMGP4284.jpg
アップ
IMGP4285.jpg
ベースの題字はこんなカンジ
IMGP4291.jpg
マンガの表紙カバーをカラーコピーして適当に切りだして貼り付けています。

IMGP4290.jpg
なんとかこのおふたりさんを完成させることができました、カラーレジンのキットは前回のピンキーで慣れていましたがなんともフィギュアもここまできたかと感心しましたよ。
ほんとうにストレスなくサクサク作れました、なによりフィギュア製作でマスキングテープを全然使わなかったというのは驚きです!

ガレージキットはどんどん進化していきますねー、ワンフェスに参加しているディーラーの皆さまこれからも楽しませて下さい。

 さて、おつぎはなんだ?










テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索