とつぜんのマシーネン。

こんばんは~、武御雷にケリをつけてから一週間たちました。
おつぎはなんだとか言っておきながらもうとっくになにをやるのかは決まっていたのです

ウェーブのラプター&SAFSです
IMGP4156.jpg
といってもラプターはフラットヘッドに、SAFSはラクーンにしちゃっています
これは五月の静岡ホビーショーで手に入れたヘッドパーツを使いたかったからなんです、これサフ吹いてできを見たら塗りたくなっちゃうよ!!

IMGP4157.jpg
ラプターフラッドヘッドはこんなカラーで筆塗り

IMGP4160.jpg
IMGP4159.jpg
迷彩パターンも筆で塗っちゃいます、とくに変わったモノはつかってません。
100円くらいのちいさめの平筆いっぽんでやっています

もうちょっとくわしく説明すると
IMGP4163.jpg
下塗りをして同系色を明暗差がはっきりわかる二色を用意してうすめ液でシャバシャバに薄めます

そんで平筆でランダムに塗りたくる
IMGP4164.jpg
その隙間にもう一色を塗りたくる
IMGP4165.jpg
そして最初の色をあらためて乗せていきます、塗装面でブレンディングさせていくかんじでムラは気にせずやってく。
なんかへんだなぁ~と思ったらもう一色を乗せていく、この繰り返し。
IMGP4166.jpg
横山先生の"泣かしていく"ってヤツですね

そんでフィギュアのヘッドパーツも塗装する。
IMGP4169.jpg

いろいろすっとばして完成~~~!
IMGP4176.jpg

ラプター・フラッドヘッド
IMGP4175.jpg

ラクーン
IMGP4172.jpg

もうちょっと詳しくやりたかったけどいっきにやっちゃいました、ゴメン
IMGP4174.jpg

  さて、おつぎはなんだ。





テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索