たっけたけ・みっかみか~ その4。

 九月になりました
IMGP3993.jpg
あいも変わらず暑いですけど、夕方の空とか真夜中の夜風はなんとなく秋が入り込んできたような気がします。

前回では全パーツのグレー吹きとパーツチェックでしたがちょっと補足。
IMGP3991.jpg
87式支援突撃砲をがっちりホールドさせるよう左手首を調整します
作業自体は簡単で、長刀を持たせる左手首パーツのF1とF29のそれぞれの指をエッチングソーでバラバラにして角度を変えて再接着して成型するだけです。

IMGP3990.jpg
↑こんなかんじになります↓
IMGP3989.jpg

ほかにも74式近接戦闘長刀の切っ先をとんがらせたり
IMGP3982.jpg


省略されたところをプラ板で追加したりしました
IMGP3992.jpg

パーツチェックがおわり、基本色の塗装にはいります

↓調色したカラーはこんなかんじです
IMGP3995.jpg

じつのところ、ストックしてあった大瓶に入ってたあやしげなブルーを調色したので正確な配合はわかりません。
たぶんコバルトブルーを基本としてミディアムブルーと赤・白などを混色したとおもいますが、
  さて・はて・ふむ~~ さてふむ~~~

うん、もう一回つくれといわれたらできないだろーなぁ・・・

さぁ!どんどん塗っていくよ!!



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索