続・ニンジャゴー 4thシーズン突入

というわけ?で、レゴ ニンジャゴー サムライ・ロボ 9448の商品説明です。

見ての通り、頭部(兜?)が大きすぎるデザインなので、
img064.jpg

手持ちのレゴブロックを使用して、組み変えることにしました。

PO20120723_0009.jpg
こんな感じ。シンケンジャー・ロボの兜部を参考に組み換え。

PO20120723_0018.jpg
搭乗者はニンジャゴー・主役のカイくん(セカンドシーズン版)と交換して、主人公メカっぽく演出。

PO20120723_0010.jpg
ボディに厚みがあって、結構重量感があります。

PO20120723_0011.jpg
股関節はクリック状になっているので、重みで足が開いて倒れたりしません。(でも足首が通常の球関節なので、ここで前後にコケる!?)

PO20120723_0012.jpg
刀は、凸軸で腕とジョイントされているのですが、指状パーツを添えることで「保持している」ように見えるからがすごい。

PO20120723_0015.jpg
胸にガンダム的な、エアインテークを付けたのは改造。

PO20120723_0014.jpg
こういう風に一体感のある埋もれた感じで乗り込むケースは、レゴでは珍しいです。

PO20120723_0013.jpg
背面。正面はツルツルのパーツで、ブロックの凸面を隠すように考慮されているのですが、背面は「見えないから」か?凸面凹面が大雑把に残る。

PO20120723_0019.jpg
設定は書いてないんだけど、背面に飛行用のロケットブースターのようなパーツ構成をしていたりします。肩の補助アームには、オプションの銃砲が取り付け出来ます。

PO20120723_0020.jpg


アクション!
PO20120723_0016.jpg
最近のアクションフィギュアに比べたら関節は少ないですが、うまく考えれば躍動感のあるポーズも可能です。

PO20120723_0017.jpg

PO20120723_0022.jpg
敵ロボと交戦中。



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索