オペレーション・ファントムソード その14

コママツくんより、「おひさです、今日から六月になりましたね~もう衣替えですなw」
と連絡がありました。              ↓このひとがコママツくんでした。
DSC_0187.jpg
会場ではこんな感じでした。
(ファイアーオレンジ・そうまっくすさんより画像を貸して頂きました。ありがとうございます。)

以下コメントです。
---------------------------------------------------------------
静岡ホビーショーから一週間以上経ちましたがなんだかんだでデュラハンズをやっていましたよ~~、こまかい手直しもありますがおもにファイター用の飾り台を作っていました。

IMGP3646.jpg
うちのお気に入りのカレンダーです。

IMGP3645.jpg
この黒いかたまりが展示会で使用した飾り台、深底のタッパーに釣り用のオモリを詰め込んでレジンキャストを流し込んで固めたもの、重さは三キロちょっとあります。
417番機担当の十一夜秋穂さんにおもすぎ~~!とつっこまれました(笑)


IMGP3632.jpg
                     ↑これ ε=ヾ(*~▽~)ノ

IMGP3609.jpg
傾いてしまったので底側を切ってツライチにします。

IMGP3610.jpg
電動ドリルで穴をあけるのだが・・・

IMGP3611.jpg
ボッキリ折れる!!マイガッ!?


IMGP3612.jpg
違うところにあらためてあけ直します、こいつの中には3.2ミリ径のドリルが入っております(泣)



こんなことをウダウダとやっていて時間をとられバトロイドは落してしまったのでした、ごめんなさい。


そんでもってあらためて飾り台を作ります


IMGP3638.jpg
403番機担当のかまきちさんからいただいた記念ネーム入り木製飾り台、ありがとうございました。写真ではオモリを入れるために二センチ底上げをしています。

IMGP3637.jpg
裏返すとこんなカンジ、プラ板の箱組にプラ角棒で補強して釣り用のオモリを木工用エポパテで固着。重さは約一キロこれぐらいでちょうどいいですw


IMGP3639.jpg
静岡ホビーショー展示会VF-RIDERSのネームプレートと、いつもながらカッコイイ!ありがとうございます。

IMGP3643.jpg
本体とセットアップします、やったー!かんせ~~い!!

IMGP3641.jpg
本体と飾り台をつなぐアクリル棒は八ミリ径です、

IMGP3642.jpg
本体を安定するためのアクリル棒の曲げ方は
十一夜秋穂さんのブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/takeshi2005yukikaze/MYBLOG/yblog.html
を参考にさせていただきました。





さてファイターのほうはこれでけりがついたのでこれからバトロイドにとりかかろうかとおもいますが、ほかにもいろいろやりたいものが出て来て困る。
作りかけのフィギュアとかマシーネンもやりたいし、VR-RIDERSの完成品群をまじかに拝見したのでマイザーデルタもやってみたい。
いろんなキットの箱を開けてもやもやしています。

お次は何になるかはまだわかりません。ではまた~~



スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索