ガンキャノン・タイタスをつくる。完成

PO20120415_0005.jpg
完成したので、ガンダムと並べてみた。


前にお世話になった模型サークルさんの4月の活動報告が更新されていました。

●MJMCさん
http://early38cm.naganoblog.jp/e987707.html

●ウホ会さん
http://naganomokei.blog90.fc2.com/


リナちゃんのおしり推しが可笑しい。
模型戦士ガンプラビルダーズA (電撃コミックス)模型戦士ガンプラビルダーズA (電撃コミックス)
(2012/03/27)
矢立 肇、富野 由悠季 他

商品詳細を見る
ハルくんの性格がアニメとまったく違うんだけどオモシロさは変わりません。



EMOTION the Best かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ DVD-BOXEMOTION the Best かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ DVD-BOX
(2010/06/25)
植田佳奈、堀江由衣 他

商品詳細を見る
こないだ、まるなげどっとこむのラジオが終わっていました。最終回聞き逃したし(泣)。


ようやく完成しました。
PO20120415_0001.jpg
特別慌てて完成させる必要はなかったアイテムだったんだけど、2週も放置してしまうと焦りが生じ、作業が雑になったことに反省…

PO20120415_0002.jpg
作業のコンセプトは、無改造でくっつけたように見せること。

PO20120415_0003.jpg
脚がもう少しデカく見えると良かったんだけどね。
機動戦士ガンダムAGE ゲイジングビルダーシリーズ AGE-1 Gウェア タイタスレッグ機動戦士ガンダムAGE ゲイジングビルダーシリーズ AGE-1 Gウェア タイタスレッグ
(2011/10/08)
バンダイ

商品詳細を見る
とは言っても、この商品(約1/100)の大きさのバランスは戴けない。

PO20120415_0004.jpg

恋速ジェット恋速ジェット
(2007/04/04)
佐藤利奈,高橋美佳子,植田佳奈,名塚佳織 小清水亜美、小清水亜美 他

商品詳細を見る
まるなげにあきあきしてた時に見つけた音泉ラジオがオモシロかった。清水さんから佐藤さんに変わっても内容はあんまり変わんない?。基本Nズプラスマイナスのメンバーだし。
まるなげ最終回をニコ動で聴こうと検索した時に出てきたのが、かしましらじお。あまり面識の無いと思われた佳奈ちゃんさんとゆかりんが共演していたという貴重なラジオ。なんか50数回のストックがニコ動に貯まっていたので、全部聞くのが楽しみです。

アセムの志望フラグ。
PO20120415_0006.jpg
アニメ誌とかでサードステージにアセムの登場があまりに無視されていたから、召されてしまうのかとずっと思ったら今日の展開。じゃぁキノは、誰の息子じゃい。
アセムの妹の子供でも、3世代には変わんないけどさぁ。

模型戦士ガンプラビルダーズD Parts BEGINNING (DENGEKI HOBBY BOOKS)模型戦士ガンプラビルダーズD Parts BEGINNING (DENGEKI HOBBY BOOKS)
(2012/03/24)
電撃ホビーマガジン編集部

商品詳細を見る
ようやくバクウ戦のファンネルの正体がガデッサのキャノンと分って早速買ってくる。あのファンネルのミキシングビルドのセンスはすごく気に入ってたんです。ただ私の技術面で作例まんまを再現できないので、なんかオレ流を模索中です。




29話「じいちゃんのガンダム」
PO20120415_0007.jpg
アセム生きてたけどさぁ。びっくりしたよ。サブタイトルからアセムどうなっちゃうんだろう。
生んだ後から召されてしまうってこと?

PO20120415_0008.jpg
ビーム全展開するとガンキャノンぽさがまるで無くなったのは想定外でした。


PO20120415_0009.jpg
ばびゃーン!!


Let\'s TRY ビギナーズ!!!: ガンプラ系How To 講座Let\'s TRY ビギナーズ!!!: ガンプラ系How To 講座
(2012/04/18)
伊藤霊一

商品詳細を見る

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

勝者!ガッキー

日曜日が「ATARU」。月曜日に「鍵のかかった部屋」と、捜査と関係無い「風変わりな第三者」の助言を受けて事件を解決する風のドラマが、たまたま続いてしまいました。
「謎解きはディナーのあとで」の実写ドラマ化が好評だったからでしょうか?
ならば「風変わり」の部分をとことん追求してみようと中居くんと大野君みたいな「特異」なキャラクターになってしまったわけですが。
まさか、2つのTV局がおんなじことを考えてたなんて…

類似点・共通項は「耳元で指をクチュクチュしながら考える」等、あげると結構出てくるのですが、そういったことは「鍵の~」の放送終了後、その手のドラマ感想ブログさんで、一斉にたたかれたと思われるので、今さら書くのはやめときます。

私の注目点は、チアキングとエリカサマのパンツスーツルックに限る!!動くとラインがきゅッっと出てきてなんとも美しい~。もう堪りません。
(そう言った意味では「カエルの王女さま」の天海先生もそうかもしんないけど、若い方がいいな。)

「鍵の」のエリカサマは綺麗な女優さんとは知っているけど、今回は「どんくさ」さを全面に出し過ぎて逆効果。しょぼずぎる。
「謎解きの~」北川さんの勤務中のシーンは、ある意味ドンくさい部分を演出してたと思うんだけど、知性と清楚さがあって美しかった。
やっぱりパンツスーツだったし。(逆に素のお嬢様に戻った時がイヤだったかな?)

軍配はチアキングに決定。中居君におなか?の撫でられてデレるところが超萌えた!!


そんなこんなで、謎解きモノが3日目も続いてしまうことになった「リーガル・ハイ」。
私は普段、推理・サスペンスモノのは縁遠いところにいるものなんで、ちょっとしたギミックで感心して喜んでしまいます。(だから「ATARU」も「鍵の」も食い入ってみてたんだけど。)

おまけに新垣ゆいちゃんが主演となれば、ロンハーなんて見てる場合じゃありません。
やっぱりガッキー強いね。
「実写らんまのDVD」を買いそうになるくらいにカワうぃ~ねぇ~

パンツスーツじゃなかったけど、役柄的に結構動き回るから、タイトなスカートがピンと張るとキュッと浮き出て、もう堪りません!!



今日の深夜は、大好きな枡田アナが出てくる「テベコンヒーロー」です。TBS

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索