ガンキャノン・タイタスをつくる。1

先日タカハシ君と仮想モデリング話をした時に出てきた、「赤色繋がりでガンキャノンとAGEタイタスを組み合わせるとカッコいんじゃなくなくない?!」っていうのを引きずって、早速試してみました。

わかっていましたがユニバーサルセンチュリーとAGEとの作品感の隔たりが大きく、ポリキャップの形状やMS全体のバランスが違いが生じ、ネットで流出しているように簡単に組み合わせが出来ません。

とりあえず組み付けてみる。

足首が付いていないのとかで、まだすんずまりの印象ですが…
上半身を無改造では使えないので、AGE-1の腰の当たりを移植しています。

右肩は回転軸で反転しているポジション。左腕はそのまま軸に差し込んでいます。
バランス的にはこの右肩の位置くらいで、決めたいです。

PO20120319_0000.jpg
ホピージャパンの付録。肩関節を流用して、肩軸をずらす改造。


春分の日
1日休みだったんだけど、部屋の肩付けして買い物行ってブルーレーとか観てたら、そんなに模型に裂く時間がなかったり…

とりあえず、ある程度の部品を付けてみる。
PO20120320_0000.jpg
久し振りにパーツ刻んだり、擦り合わせを調整したり、模型改造作業の醍醐味が楽しめました。

PO20120320_0001.jpg


この後どうするかが「分かれ目」

だいたいのシルエットは把握できたし、色塗ってもこのプラ色のままの塗料を重ねるだけなので、完成体はほぼこんな感じ。
残りの作業、ゲートやヒケや合わせ目の処理は時間ばかりかかって面倒臭いし…
だいたい、ネットでも「タイタスいじり」なんてとっくに終わっているのに、いまさらだよね。

もうやめちゃって、別のモノを作り始めたほうが楽しい時間だけが有効に使える。
別に模型雑誌のライターさんみたいにお金もらってるわけじゃ無いんだから、無理くり「完成体」にばかり拘ることもないんだよね…

とか、いつも考えたりしてしまい、そんなかで完成したモノだけをブログで紹介しております。

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いっそのこと。

おなじ1/144といえどもこんなに違うものかと思います。
さすがにアンバランスなので、いっそのこと1/100マスターグレードのタイタスに胴体と頭のガワだけかぶせちゃうというのもいいんじゃない?

No title

さすがKOMATUさん。
ぐっど・じょぶ!!
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索