オペレーション・ファントムソード その4

コママツ氏より「こんちは、季節の変わり目のせいかのどが痛いです。ビタミンはたっぷりとったほうがええよ」と連絡がありました。

以下コメントです。
-------------------------------------------------------

IMGP3339.jpg
デュラハンズ用に反応弾を作ってみる、上はハセガワ製マクロスウェポンセットの反応弾にエポパテを盛ったもの、中間のグレーは1/100ザクバズーカの輪切り、緑の下側は1/100サーペントの足のバーニアパーツ。これをそれぞれテーパーをつけるようにやすりがけします。

IMGP3340.jpg
VF-1用の反応弾とならべてみる、ちょっとだけおおきくなったかんじです厳密にいうともっとおおきいんでしょうがVF-19の片翼に反応弾×2とハイマニューバミサイル×1ですからデカすぎるとおさまらないのであえてウソをつくことにします。

IMGP3341.jpg
実際にVF-19に付けてみる、いいんじゃないかと。あとはこれを複製コピーですな、業者さんに頼むとべらぼうな金額になると聞いたのでいい機会なので自分でやってみることにする。

IMGP3342.jpg
じつは複製はいままでやったことがなかったのですよw 大日本絵画のモデル・テクニクスⅡ<型取複製編>を押入れからひっぱれだしてやってみるよ。
四機分、反応弾16発かぁ~できるかな?

IMGP3344.jpg
飛行状態で展示する方法でなるほどと思うやりかたを教えてもらったのでやってみることにする、そんなわけで足を作りなおし。ほんとうは片足だけでいいんだけどまぁいいや。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

更新しました。

コママツくんが参加している『長野模型練習会』の
3月の活動報告が更新になりました。
http://naganomokei.blog90.fc2.com/
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索