ガンプラバトルバリエーション その9

9ヶ月ぶりの復活企画です。
PO20120226_0005.jpg
ガンプラバトル風に再調整した、ノーベルガンダムです。

PO20120226_0008.jpg
その8まではガンプラバトルの市民権もなく独り妄想なだけでしたが、2大模型誌の連載が盛り上げてくれたおかげで、自由な妄想のガンプラが思い切って作れるようになりました。

PO20120226_0009.jpg
HJ誌の紹介記事まま取り付けたのですが「オマケ組換え」なだけあって塗装をしてみると「無理」が目立ちます。後日部分的に再再調整するかも。

PO20120226_0010.jpg
ツインテールの基部となるバーニアはキットに2つしかは入っていないので、パーツ請求で補充しました。頭部を全部作りなおすことがメンドくさかったので、後頭部辺りだけを切り出して、昨年作ったノーベルに接着しました。
一応「髪の毛」の箇所になるので黄色で塗ってはみたのですが正解だったのかどうか…

PO20120226_0011.jpg


行きつけの模型屋さんで「降りてくる。来ない」の話を聞きました。
なんか「作って完成させよう」思うキットが現われた時が「降りて来た」時。

降りて来ない時は、単に部品を切り離し「パチ組み」するか、なんとなくアウトラインが取れる程度まで改造してやめちゃうか。

模型雑誌みたいな「なんでもアリ」のガンプラを作りたいと候補は出てくるんだけど、実行に伴わない。「そいつを何時間も費やす価値があるのか」自問してしまうのでどうも次アイテムが降りて来ない。

別に雑誌ライターさんじゃないから、そこまで完全塗装品に拘って、部屋の掃除や食事を疎かにしてまで模型模型することもないんですよね。ちょっとここ数ヶ月、そのへんをシビアに考えすぎてしまっていました。ブログの記事を更新しなきゃいけない責任感みたいなのもあったりしたから。

のんびりパチ組み品を消化していきたいなあ。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索