電撃ガンダムを作る その3

ビギニング電撃。塗装工程に入ってはいたのですが、
相変わらず、自分の集中力が続かないことが情け無い…

PO20120205_0000.jpg
とりあえず、ここまで。
色数が多いコトや、部分的にマスキングが必要な箇所があったり。
室温が低くて、乾燥の時間がかかったりも…


PO20120205_0001.jpg
写真が無いけど足首の「白」以外のトコロは終わっているので、残りの腕と足は基本白とグレーなので、そこまでの過程ならスムーズに行きそう。厄介なのが肩アーマーとヒザアーマーの「コ」の部分のマスキング。指定は無いけどヒジの「コ」も塗り分けるように考えています。
またまた武器の塗り分けも大変だ。

来週はWFなので、うまく時間を作って少しでも作業を進めたい。


アイムたんキタ--------ッ!!
PO20120205_0003.jpg
昨年、限定品で入手できた女性陣のSHF。
シンケンの「赤姫」と「黄・土」は顔が漢字だから体型がエロスでも、どうも残念。
めずーるタンもえろすなんだけど、顔が「魚」全部だからやっぱり残念。
正統派ピンクは。やっぱり超艶っぽいです。


ふたばちゃんでSHF希望商品化レスが良く書かれているけど、私の見た限り誰も書いてなくて不思議だったのが「アバレピンク」!!
あれは絶対欲しいアイテムでしょう。

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.8【DVD】スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.8【DVD】
(2012/02/21)
小澤亮太、山田裕貴 他

商品詳細を見る
その、アバレピンクの29話が入っているDVDは今月発売。


今度のイエローの娘はちょっと    なので、本編を見るテンションがいまいちあがらない。




今日始まったストライク・プリキュアは、前回の濃いいキャラデザから一新されて、おじゃまじょとか水樹さんがやったプルリキュアみたいにデフォルメ感が強いわけでもなく、いい感じ。

主人公の声優さんは、見てて「うっとうしいキャラ」の配役が多い人でしたが、「はがない」に続いて好感が持てる演技プランで安心して見れます。「ゆにばあーーーーーーーす!!」 
ストライク人気ではどんじりだったらしい福圓さんの「ヨシコさん」ですが、なんかイライラするキャラ設定からすると妥当だったのか?
今回のみゆきさんのような「ギャグ」「勢い」要素キャラであれば、もっと上位に食い込めたのではと今さら思ってしまいます。(そうするとズッキーニ・千和さんのキャラとかぶるのか? ていうかふかみねきやらのじてんでかんぜんあうと!)
私の推しメンはミーナ隊長です。


テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索