こんなんやってる 4

コママシ君より「そういえばワンフェスカタログ届きましたね、しももだくんはもう見て目星はつけたかな?」
と連絡がありました。
私は今度の日曜日に買いに出掛ける予定です。

以下コメントになります。

-----------------------------------------------------
IMGP3228.jpg
こちらが御機嫌精密さんの1/72YF-19バトロイド改造パーツセットですな。

IMGP3229.jpg
赤いラインがカットライン。改造パーツって言ってもプラモデルのパーツをそのまま使うんじゃなくて、部分的にプラモパーツをカットする仕様なんです。
ふつうに切ろうとするとカットラインの隣り合わせのどちらかの部分を犠牲にしないといけなくなります。
そういうわけでつごうキットが二個必要になるんじゃないかと考えてしまいますが、すっごい薄いエッチングノコで慎重にカットすれば全部使えますよ。

IMGP3230.jpg
グレーの部分は使いません。

IMGP3231.jpg
足部分の展開図、つま先とカカトはキットパーツ、これを加工して足関節のレジンパーツを組み込むんですがすり合わせながら少しずつ削っていきます。



IMGP3208.jpg
そして組んであった上半身に合体!!ついに大地に立ちました!

IMGP3210.jpg
う~~んかっこいい!しかも理にかなったプロポーションです、

IMGP3211.jpg
改造パーツの説明書を読んでいるとほんとにオレできんのかな~~と思っていましたが、案ずるより産むがやすし!

IMGP3212.jpg
とりかかってみますとみるとけっこう作りやすいですよ、プラキットのパーツを指定どうりに切り離すのも0.1ミリ厚のエッチングノコなんてありますから大丈夫。

IMGP3213.jpg
このキットにはファストパックも付いているのでいきおいで組んじゃうかもしれません。


IMGP3232.jpg
バトロイドといえばこのポーズですかね,byVF-1Jバトロイド一条輝機
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

なんかコレ再販するらしいじゃん

コママツくんのこのバリきりーとは関係無いですが。

私の知り合いの「宮ママさん」と「岩ママさん」と「上ママさん」が
(コママツくんが所属している模型サークルのメンバー)
ワンフェスにディーラー参加するそうです。

卓番 5-17-08 Clash!
WFカタログには
「シルバーリング ● フィギュア」と書いてあります。

うまくいけばここで、あのコママツくんにも会えるかも…



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索