電撃ガンダムを作る その2

いろいろ細かい調整をしていたんだけど、画的に先週と変わり映えが無い?
PO20120129_0000.jpg
フェイス部はダボを完全に切り取って、接着(今は両面テープ)で0.5ミリ程度下にずらすと印象が変わります。
PO20120129_0001.jpg
来週から塗装に入ります。

今週のAGE。
いつも通りのガンダム系の第一話を無難にやってましたね。
ロマリーがかわいい。

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しブリーフディアスです

週刊○○、色々あるが、みなクオリティ高そう。

そこに混じって週刊SL模型。線路や街並みを再現するやつ。
それに付属する車両の出来はヒドくないか?
Nゲージみたいな走行方式じゃなくラジコンみたいだから車両の変更も出来ないし。

No title

とりあえず完成体がどんなモンか知りたくて、1号は買いました。

たしかに1号だけだと良く分らない内容なんです。

普通はコントロールボックス経由で線路に電気を流しますが、このセットのコントローラーは無線式。
列車に電池を入れる仕様でも無いから、やっぱり何かしらの方法で、ジオラマ線路に電気を流すように思われます。

トミックス製なので、完成後(2013年6月末)に部分的にパーツを差し換えてのアレンジは可能なのではないでしょうか。


ちなみに、我が家にあるNゲージ一式はトミックスと基本的に互換性の無い「カトー製」です。そういう理由もあるので、今後買いそろえるコトはないでしょう。週に1680円の出費はキツイし、来年の6月までNゲージに興味が保たれているか、自信もありません。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索