レゴ忍者ゴーで、妄想する。

ちょと加筆修正。

なんか26日頃に『萌レゴ』が発売になるみたいです。
レゴ フレンズ  アウトドアベーカリー 3930レゴ フレンズ アウトドアベーカリー 3930
(2012/01/26)
レゴ

商品詳細を見る

レゴのフィグには、昔から「女性型」のものはありましたが、「おおらか」な表情や「ユニークな顔」、「キツイ(恐い)」表情のモノが多く、また乗り物・建物・フィグがつかむむ小物にしても、女の子がレゴで遊ぶにしては「ファッション」的な要素がほとんど無く、「リカちゃん」や「ジェニーちゃん」のような『お母さん・お姉ちゃんを真似たごっこ遊び』『ファンシーな遊び』が出来なかったのでした。

そんなところで、デンマークが長期のリサーチによって誕生したのが、レゴフレンズシリーズのようなのです。(入手できたら紹介したいとか思ってます。)でんまーくじんきづくの10年遅くねー?
http://www.lego.com/ja-jp/news/201112
メーカー公式HP。2011年12月21日のニュースに詳しく載っています。


私も常日頃に玩具店ではレゴには目を配っていて、何かしら「萌」ぽいフィグをいつもチェックしていました。とりあえず一番萌っぽかったのはトイストーリーのジェシーだったのですが帽子か髪の毛が、顔(頭部)から外れなかったので応用が効かず、残念アイテムだったのでした。


何か見つけてしまった。、ニャンジャゴーのいちキャラ。
PO20120122_0005.jpg
チャイナ服を着てる体(てい)のフィグ。たぶん神楽ちゃんの服のイメージと思われます。おっぱいの線とかノースリーブなところとか、どこか艶かしいです。ちなみに頭部(顔)は、ガチャの原始人の女性のモノと交換しています。ムスっとすねた表情が可愛らしい。最強の暗殺者のイメージです。


公式ホームページでは、ニンジャゴーのショートCGアニメとか設定とかいろいろ解説しているのですが、全部読んだ上で『オレ妄想』にふけっていました。

主要メンバー4人。
PO20120122_0002.jpg
白と青のニンジャの服装が違うのは追加メンバーだからです。
この記事のフィグ(人形)の画像は、私の手持ちのパーツと差し換えております。一部入手困難なパーツも含まれています。

初期メンバーは2人だった。
PO20120122_0003.jpg
『赤のニンジャが主人公「カイ」。普通の学生であったが伝説のニンジャと同じ名前であったことで、ニンジャゴー部隊にスカウトされる。相棒の黒いニンジャは「コール」。幼少よりニンジャ訓練で育ったエリート・ニンジャ。カイのお目付け役の命を受け、気にいらない。最初は対立する二人だが、いくつ物試練を乗り越えて互いに打ち解けてくるようになる。』
ニンジャゴーのキャラクターは、ベイブレイド的(対戦ゲーム)な要素のアイテムのため、闘士剥き出しの顔ばかりです。主人公はひょんなことからメンバーに加わってしまった設定なので、オーソドックスな顔を選び「ほのぼの感」を出すことにしました。

PO20120122_0010.jpg
『3人目の追加戦士の白いニンジャは「ゼン」。新型のDX装束を纏っている。カイとコールには女であるコトを隠している。実は「伝説のニンジャ・カイ」の妹。最初は兄と同じ名前を持ちながら不甲斐無いの戦いに不満を持つが、ひたむきな彼の行動を見て、だんだん認めるようになる。』

この顔がチャイナ服「ニャー」さんの本当の顔なんです。でんまーくじんが口元に変な線を描いちゃってシワっぽくなり、ばばくさい印象になってしまったのが残念です。わかってないよねー。
追加メンバーなので初期メンバーには無い新武器を装備。接近戦メインのカイとコールに対して、長距離戦対応の「ハイパーアローウ」を持たせてみました。

(時期をおいて)『次に来た追加戦士が、更に改良・新型のZX装束を纏った青のニンジャ「ジェイ」。彼こそが「伝説のニンジャ・カイ」本人。前大戦にて負傷してしまい超必殺技が使いなくなった為、偽名にて部隊に参加、支援することになった。』

この顔が、デフォルトの主人公「カイ」の本当の顔です。主人公らしく歴戦の勇者の風格で顔の傷がカッコいいです。頭部の装飾と肩アーマーが「新スーツ」らしさが出て戦隊モノ後半っぽくて気に入ってます。新武器「ツインクナーウィ」を持たせてみました。


PO20120122_0004.jpg
『DX装束を纏ったニンジャは、ドゥラゴンを召還する事が可能。』
(妄想ストーリー上、ゼンが加入した事でカイもコールもDX装束になりドラゴンを呼ぶ事が可能になる。)
2011初頭に発売開始のニンジャゴー。商品展開上ではすでに4人ともZX装束になっていて、搭乗アイテムもドラゴンからメカニックな乗り物に進化しております。
レゴ ニンジャゴー ジェイノストーム・ファイター 9442レゴ ニンジャゴー ジェイノストーム・ファイター 9442
(2011/12/29)
レゴ

商品詳細を見る
こんなの。




まだまだ追加戦士!!
PO20120122_0011.jpg
『4つの究極のスピン術武器の一つ『振動の大鎌』を持つケンドー装束の新戦士。
同じく『氷の手裏剣』を持つ「ニヤ」。
ZX装束のサイボーグ・ニンジャ。』

戦隊モノで言う、色設定が特に定まっていない追加戦士達です。

オリジナル設定の「4つの究極のスピン術武器」の残る2つは「炎のドラゴン剣」と「稲妻ヌンチャク」となります。

本来のケンドー装束はみんなが付けられる予備の装備で、専用のキャラクターはいません。私のでっちあげです。名前はオレネームは「ガイヤ」。イメージは大塚明夫さんが最近熱演した「ライダー」な感じです。
「ニヤ」について。英語表記は「NYA」で日本語版カタログでは「ニャー」となっていました。音のつづりが愛くるしいです。メーカーのPVを見ましたところ、他のキャラがしゃべった時(全部英語)「ニヤっ」って言っていたので、その発音で採用。イメージは坂本真綾さんの「両義式」です。昔の作品に良くいた「特別な装備(服装・スーツも含む)を持たないくせに、やたらメチャクチャ強いキャラ」の設定です。
サイボーグニンジャは昔の記事でちょっと紹介したような気がしたんだけど、自分で過去記事から探索出来なくなってしまいました。当然のでっちあげキャラ。その時のオレネームが「シラヌイ」か「イプシロン」にしていたはずなんですが。ライト…じゃなくてビームサーベルを装備しています。イメージは緑川光さん。このサイボーグニンジャがZX装束のベースであり、最初にジェイに暖簾分けして、その後にカイとコールとゼンの全員に振り分けされた設定です。


PO20120122_0007.jpg

レゴ ニンジャ・ゴー ファイヤー神殿 2507レゴ ニンジャ・ゴー ファイヤー神殿 2507
(2011/07/07)
レゴ

商品詳細を見る


オレ舞台設定は、特別古い文明の時代というわけではなく「銀魂」みたいに『侍』風の人がいても近代文明があるというイメージです。
2月にはマーベルヒーローがレゴ化されるので、もしかしたら戦っちゃうかも!?



テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索