グローサー・ふんふふんと その1

コママツくんより「こんばんは、今年もあとわずかだね。」と連絡がありました。

1/20 マシーネンクリーガーシリーズ グローサーフント (MK05)1/20 マシーネンクリーガーシリーズ グローサーフント (MK05)
(2011/12/19)
ハセガワ

商品詳細を見る
今回のネタ。私もやってみたいキットの一つ。

その前に…

随伴指揮機として、メルジーネのボディとケッツァーの手足を使った「フル・ポリ関節」のメルジーネを作りたいと思いキットは用意してみる。
111228_213829.jpg
適度にパーツを組み合わせみた。

以下コメントです。
---------------------------------------------------------------
IMGP3070.jpg
先週末ハセガワのグローサー・フントを購入しました。

IMGP3071.jpg
とりあえずザッとランナーを見比べていましたが我慢できずにできるところまで組んでしまいました。

IMGP3067.jpg
立たせることができるところまでやってみましたがなかなかの好キットですよ~、

IMGP3066.jpg
でもなかなか立ちのバランスがわるいのが気にかかります。

さて、どうするかな。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

姿勢的、重心的ににかなりむりがありそうですね。
これは無人兵器とかなのですか?

ちょっとフラフラ。

こんばんは、そうですね足首が全体にくらべてだいぶちっちゃいです。
自立させるにはバランスをとるのがたいへんです、足自体が4ブロックあるので各部で微調整してみますがけっこうビミョー(汗)

単純に足首ブロックにおもりを入れようとも思いましたが、前途のとうり足首が小さいため入れてもムダと判断しました。
もう足裏に穴をあけて単体ベースに固定したほうがいいのかもしれませんね。

あとはパーツの切り出しのときによ~く説明書をみていないとアンダーゲートと間違えて取り付けダボをとっぱらってしまい泣きをみます・・・
わたしはかなりやっちまいました。

No title

機体自体は自律型二足歩行兵器というかんじですが、イメージ的にラピュタのアレに近いのかも。

キットについているファイルの説明にはグローサーフントの思考AIはだいぶ不安定らしく敵の攻撃でイカれて味方を襲うなんてこともあるようです。

なんかおっかないかんじもしますが隊列からはぐれて数年後に地方都市の遊園地で子供に風船くばっていたーなんてエピソードもありますのでほのぼのした側面もあります。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索