約束の丘 完成!

コママツくんから完成の連絡がきました。

なんでこのタイトルかというおさらい。
コママツくんがレイノスを購入してランナーを眺めていたらこの「約束の丘」という歌が頭に流れてきたということから…。
(ちなみにこの「約束の丘」という歌は真・ゲッターロボの最初のEDです。)

こんなのしかなかった…

ニコニコから拾ってくる。絵が違いますが歌はそのまま。
(…のはず。私もオリジナルを知らないので。)

以下コメントです。
----------------------------------------------------------
はい、こんなんできました!
IMGP2805.jpg
レイノスのキットを手にとった時ばくぜんとダグ○ラムの一話冒頭の有名なシーンぽくしたらどうかな~と思っていたのですがそれじゃつまらないかなぁと悩んでいたのです。

IMGP2806.jpg
でも砂漠のなかで朽ち果てるより、緑のなかで自然に還っていくほうがいいよなぁ~~と思いついたら前に書いたように「約束の丘」の歌がひらめきました!

IMGP2807.jpg
そしてあらためてちゃんとCDで聴きまして、その歌のなかでいちばんひっかかった歌詞が「~新たな命を待ちながらゆりかごが風に揺れてる、信じ合えば足もとに希望という光がある~」でした、二番の歌詞だけどな。

IMGP2801.jpg
それでアイディアがふくらんでこういうディオラマになりました、ほんとうは小さい男の子とかネコなんかもからませてみようとも思いましたが見るところが詰め込みすぎになりそうだったのではずしました。

IMGP2802.jpg
連想ゲームみたいにできたものですがとても面白く製作できました。


IMGP2803.jpg

IMGP2804.jpg

さて、お次はなにかな?


2番もあるよ。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すげぇ~圧巻です!
まさかこんな風になるとは。
もうね目の前にいらっしゃったら聞きたいことたくさんあります。
文章じゃきっと僕が理解できないので聞けないことを悔やむばかりです。
良いなぁ~センスのある人はと羨むばかりであります。
完成おめでとうございます。

No title

毎度ありがとうございます、センスというか思いつきでやっているだけかもしれませんが(汗)
たしかにコレを目の前にしながら聞いていただければ全部さらします、もうあきれるほどすべて話しますよ~~。

簡単すぎて拍子ぬけでしょうけど。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索