約束の丘(仮) その7

コママツくんより
「今朝ニュース(目覚まし土曜日)を見ていたら『白文帳』が長野県でしか使っていない習慣だったなんて知らなかった… でもまだちゃんと売ってるぜ。」
と、連絡がありました。

以下コメントです。
--------------------------------------------------------
こんばんは、もうそろそろ追い込みです。

こういうのも使ってみる、(有)和功の紙創りシリーズ。A-10雑草、ツタ A-35ヒナギク(デイジー)今年の静岡ホビーショーで実演販売をしていて興味がでて何個かかってみました。

IMGP2793.jpg
こちらはヒナギク(デイジー)細かくてできな~い、なんてことはない!ピンセットとタミヤのクラフトボンドがあればできまっせ。着色はコピックでやりましたが普通のマーカーでもいいかもしれない。

IMGP2794.jpg
こっちはツタ、こういうのもワンポイントになっていいですね。

IMGP2795.jpg
紙でどうなのよ、というとこんなかんじ。レーザーでカットされているとのことでほんとうに細かくできています、すげぇな~~としばらく見ちゃいます。

111027_2121~01
さて仕上げにフィギュアもつくる。『バカヤローッー!!モデリングOKNR-29妊婦さん』を使う。

111027_2121~02
ミスターカラーの60番、RLM02グレーで下地を塗っておいて筆塗り。
111027_2342~01
でこうなる、水性ホビーカラーのつや消しクリヤーでつやを整えます。
IMGP2810.jpg

111027_1039~01
さて、もうそろそろ完成ですよ。

-------------------------------------------

で、『白文帳』って何なの??

------------------------------------------------------------------


IMGP2813.jpg

IMGP2808.jpg

IMGP2809.jpg

IMGP2811.jpg

IMGP2812.jpg

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

MJMC更新しました。

コママツくんが所属している松本ジョイフルモデラーズクラブのHPが移転になりました。
10月の定例会の様子も更新されております。

http://early38cm.naganoblog.jp/e855866.html
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索