ナイトなゴールドなやつ その8

コママツくんより「こんばんは、ナイトオブゴールドATは昨日めでたく完成し9/14の集会に間に合いました。」と連絡がありました。

以下コメントです。

--------------------------------------------

大変だった!14日は休みがとれたので前日の仕事が終わってからすぐに製作に入り、そのまま深夜二時過ぎまで。
それでも朝はやく起きて夕方六時過ぎまでぶっつずけ!!
もう夕方くらいから集中力が切れてぽかミスを連発してしぬおもいもしましたがフィニッシュ!!

ということで終了なのですが製作過程もちょっと言いたいのでその8です。
(つまり集会直前まで作業していたということなんですよー(泣))


さぁ~~~て!待ちに待った金塗装ですよ!!
IMGP2482.jpg
今回使う金はフィニッシャーズの青金を使います。これは模型画廊松本館さんのとこでこれを塗装したパーツを見ましてなかなかいい発色と輝きだったのでこれでいこうと思いました。

IMGP2475.jpg
とにかくすべてのパーツに吹きつける!最初はフレームとか間接はグレーに塗り分けようかと思いましたが最新の設定では全て金色になりましたし、この青金なら大丈夫じゃないかな~~と感じたので全身金色でGO!!

IMGP2478.jpg
吹きつけてみるとこんな感じに、すばらしい輝き!!テンションがあがってきます。


IMGP2483.jpg
金色の塗装が終わったら細かいところも塗装していきます、でもさっそくぽかミス!金の上から直接に赤色を吹きつけると黒ずんでしまいます。

IMGP2484.jpg
ここはあせらずちゃんと白を吹いて下塗りします。

IMGP2485.jpg
もちろん他のところもね。

IMGP2486.jpg
はい!しっかり赤色が発色しています、金色の装甲地に赤いラインが映えますね~~

こんな調子で製作が進みます


IMGP2480.jpg

IMGP2481.jpg




とりあえず完成したので…
110915_0743~01

110915_0744~02
またあらためて、にゃんと撮ってメールするにょ~



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっえっ~!いきなり完成?
この金は面白い色ですね。
青と言うか僕には緑が強いように見えるような気もします。

さすがに全身金色は違和感ある気もしますけど
最新の設定では全身金なのですかぁ~
作者も相変わらず設定コロコロ変えるなぁ~

No title

いきなり完成となってしまいすいません(ペコリ)
もうちょっとくだいて製作過程を紹介したかったんですが、とにかく間に合わせようというのが先行してしまいました。

もうちょっと余裕があれば完成直前にやっちまったぽかミスや会のあとの直しのこととか紹介したかったんですが。

相変わらず設定を変えてしまうのはあの方のわるい癖です、あと気に入ったキャラをウルトラスーパーな人間にしてしまうのも・・・
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索