ナイトなゴールドなやつ その7

コママツくんより「こんばんな~~もう今月の集会まで3日を切りました、うちのナイトオブゴールドさんはまだまだ終わりません。」
と連絡がありました。

以下コメントです。


----------------------------------------------------------
とりあえず今日までで下地処理は終わりました!!長い道のりだったよ(泣)
IMGP2466.jpg
なんでサフェーサーではなくツヤあり黒で塗装しているかというと、実はサフよりもキズやヒケがはっきりわかりますし、なゃにより磨きムラがよく見える。

IMGP2467.jpg
このナイトオブゴールドは外装パーツがクリヤーレジンなので普通にヤスリで磨いてもわかりずらいし、表面が梨地でざらついていたりします。
ですから肉眼でわかるかぎり処理してもツヤあり黒を吹いた途端にどんどんどんどん見逃していたところが出てくる出てくる!! 出てくる出てくる!! 出てくる出てくる!!

IMGP2469.jpg
そんにななかんじでここ最近は家に帰ればず~~~~~っと、ず~~~~~っと、ず~~~~~っとパーツを磨く磨くということをしておりました、ひどい時には休みの日朝から寝るまで寝るまで磨いてましたよ。

IMGP2472.jpg
磨いては吹き、磨いては吹き。磨いては吹き、磨いては吹き。磨いては吹き、磨いては吹き。
ここまでくるとパーツをとると黒曜石みたいにみたいに見えてきました。

IMGP2473.jpg
明日からやっと、まちにまった本塗装のゴールドゴールドの吹きつけです、楽しみたのしみ。



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐはっ!
ここまでやりますか。
黒だと微細な傷まで出ちゃうから
精神衛生上はヤバイですね。

確かにいつものペースよりかは
落ち着いているように感じちゃいますけど
やっている内容が内容ですし
なによりキット的にMHですから
めちゃめちゃ早いのではないでしょうか?
自分なら半年は楽にかかりそう…

ここまでやります。

そうですね、精神衛生上ヤバイかなぁ~とおもいますがエンジンがかかると突っ走ってしまうタチなので(笑)

ここ2ヶ月このナイトオブゴールドにつきっきりでしたので、もうそろそろケリをつけますよ。

お楽しみに。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索