ナイトなゴールドなやつ その6

コママツ君より「今日は仕事の合間に (中略) ひょっこり現れてビックリしました。」
と連絡がありました。

以下コメントです。

---------------------------------------------
ナイトオブゴールドすすめています、地道に紙やすりで磨いていますが各パーツの面をことごとく磨いていくのはもうたいへん(泣)
ただでさえ面やエッジが多いモーターヘッドなので手が抜けません、しかもくぼんでへこんでいる面もあるのでそういうのは二つ折にした紙やすりで手で丹念に磨いていくしかないんですね。

IMGP2443.jpg
そんなわけで昨日磨いた頭パーツ。

IMGP2444.jpg
こうしてみると複雑怪奇な形です、これを磨く。

IMGP2445.jpg
ひたすら磨いていく~~~~


このナイトオブゴールドAT、特徴的な頭の形で台形のトゲとげがあるんですがちなみにコレ、
1つのトゲで磨く面は7つです。たてるエッジは4つ
IMGP2446.jpg
これが片側5つ同じような前後ろの処理は7面ではなく8面だったりするので 
7×10+8×2 ということで86面をひたすら磨くのだ!!

でもそれだけじゃなく他の曲面やら細かいところもやる、このパーツだけで二時間半近く磨いとったわ~(ちなみに休みなし)


IMGP2447.jpg
一息いれるため風呂に入るとなんか指先がしみる・・・ふとみると右手の人差し指の爪が平らに削れて深爪状態に!
あまりこんつめてはいけませんねぇ・・・

酒のんで寝よう。

と言いつつ、ちょっと浮気する…
IMGP2455.jpg
キャラホビ2011限定・武御雷C型ヘッドを組み付ける。
IMGP2449.jpg
男前でかっこいいぜ!!
IMGP2453.jpg

IMGP2456.jpg
腕もつけてみる。

IMGP2457.jpg
ナイトオブゴールドの下塗りをしつつ武御雷の両腕をつけてみる。

IMGP2458.jpg
うん!!いいですね~~。

IMGP2459.jpg

IMGP2460.jpg


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やばすぎですねこれ。
僕なら窓から投げますw
もしくはそのまま塗りますw

赤セイバーのスカートなんてもう嫌気がさして
半透明にしちゃうし
傷なんて顔くっつけて見ないと見えないから
もうやーめーたって感じですよw
どうかお体と精神にお気をつけて製作して下さい。
そのぐらい心配になるようなキットでありますね。

塗装はじめました。

コメントありがとうございます

きのうめでたく全パーツのやすりがけが終わりまして、今日から金塗装のためのツヤあり黒での下地塗装をはじめたのですが透明でわからなかったキズやヒケなどがどんどん出てきて窓から投げたくなっちゃいました(泣)

とりあえずすべてのパーツを黒で塗ります、透明キャストを黒で塗りつぶしていくのはなんともいえません。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索