LBXを作る。強引に完成?

大会用に仕上げなくちゃいけなかったので、塗装最優先。ゲート跡・パーティングラインは未処理になって、ちょっと納得いかない感じも残ってしまいましたが、とりあえず完成しましたです。

1/1 ダンボール戦機 LBX 009 ジョーカー カラーバリエーション作例です。


PO20110826_0000.jpg
レベル1の条件通りに「魂を込めて組み立て」ました。
SDウイングを作る時もやっちまったのですが、「タッチゲート」ニッパーがなくても千切れる仕組みなのですが、ゲート跡がエグれるんです。ニッパーを使ってもエグレてしまい「バーツから少しゲートを残して切り取り、残したゲートをヤスリで削ってキレイにする。」という王道の処理が出来ないんです。すべてのエグれたゲート跡にラッカーパテ等で埋める処理が必要になってしまうんです。今回は時間の関係ですべてパスしてしまいました。

まうどちゅえんじ かのんまうどぅ(英語発音)
PO20110826_0001.jpg
レベル1のもう一つの条件「かっこよくポージングせよ!」?

PO20110826_0002.jpg
カラーリングを参考にしたキャラが「格闘」の人ではないので少しイメージが取り難い。

PO20110826_0003.jpg
レベル2の条件パーツ交換の「ライトカスタマイズ」と「ステッカーカスタマイズ」って、作りこむ程スルーしてしまう傾向も…
一応、限定アイテムの「鋼鉄棍」と「ジョーカーズソウル」を組み合わせています。そう言えば、手首をカスタムウエぽんから持ってきてるから問題ないや。
ステッカーは、目にカスタムウエぽんに付いていた細切りシールを適度な長さに使用した位。

PO20110826_0004.jpg
顔に目・口のモールドがあったのなら、塗装で表現して悪い顔でも良かったのですが、今回の設定が「イイモノ」なので、こんな感じにしてみました。

PO20110826_0005.jpg
レベル3の「スミ入れ」と「ワンポイントペイント」については。クリアしているでしょう。

PO20110826_0006.jpg
「でぃばい~ぃん・ばすたあぁー」は、9月末予定の004ユニオンソードの一部を「鋼鉄棍」の先端に付けたら、らしくなるイメージで考えています。

PO20110826_0007.jpg



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おめでとうございます。
ちょっと文章の中身がわからないところがありますけど
ダンボール戦記を僕が知らないからなのでしょうか?

写真で見る限りゲートはわかりませんねぇ~
塗装の発色がとても良くて特に黄色がすばらしいですね。
光を強く当てるとパールコートでもしてあるの?
なんて風に見えちゃいそうです。

デジ・カメってすごいね。

いつもご来店ありがとうございます。
黄色の塗料は、クレオス「#03 MSイエロー」です。混ぜ物はしていませんが、白を吹いて下地を作ってから塗っています。パールっぽく見えたのは、パソコンで若干画像補正をしたからだと思います。

現在、リンク先にありますホビーショップアンディさんのLBXコンテストに出展中です。
以前TOMOさんとコママツ君とのやりとりで、お住まいが関東圏だったとかあったような、なかったような?
近く、越谷市まで用事がありましたら、アンディさんまで行ってみて下さいませ。9/10に審査発表だそうです。

アンディさんHP
http://andy.cool.ne.jp/

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索