佳奈ちゃんずるい~(声・清水香)

Fateアニメがまた見れるってことで、買いました。
アルクってナバじゃなかったの?
調べてみたら「月姫」パートはドラマCD版より起用の「しももだアウェイ枠」で残念…

きのこ繋がりでも、真綾さんの「空の境界」も大人の事情か何かで、本編に含まれないことも残念…




特典の画集は、過去の「ショップ予約限定~」アイテムに使用されたイラストがほぼ収録されていて、お買い得品でした。

OPの歌が、かわいい。
アニメ作画用のキャラ絵のアレンジもありますが、キャラの振り付けがとても良かったです。


Fateパートは、誰がしゃべるっていったら門脇イリアさんがずっと画面に登場!さすが金沢でトークイベントを行うだけの注目声優さんです。

川澄セイバーさん。もともとあんまりしゃべらないポジションなので仕方ないですが、やっぱり出番が少ないような…

大健闘しているのが、植田佳奈さん!!
「魔法使いはメカが嫌い」の凛様が、とてもかわいい。BRレコーダーの予約話で本来の植田さんなら絶対言わないような家電用語?なんだけど、メカ・オンチぶりをコミカルに演じられております。
頭を抱えて転げ周る凛様の動きに、ぎゅーぅとなっちゃいます。

マルナゲドットコムを聞くとがっかりすることが多いのですが、たまたま見たモンハン・ネット情報番組の時もそうでしたが、植田さんは台本があるときに限り、きっちりと素敵なお姉さんを演じて頂けますようです。

以降、続巻も出るそうなので、とてもたのしみです。


あんまり進まなかった?

過去に「嫌な事の現実逃避でふて寝して、何もやらなかった」発言をしてきたのですが、実は逃避ばかりではなかったかもと、今日思う。

体力仕事が前の勤務先の時より増えました。その日その日の夜は「疲れたぁ」と感じることは無いのですが、週末にどっと押し寄せてくるような…

今日は特に仕事的に嫌な事は控えていない。逃避することがあるとしたら、ジョーカーのマスキング作業が面倒臭い事くらい。

午前中、掃除・かたづけをしてアニメを見る。昼食後に「寝むみ」が来たので、1時間くらいのつもりで昼寝。
1時間くらいの間隔で目を覚ますんだけど。それ以上に体が動かなく、そのまま寝むる。何回か起きて作業しなくちゃと思うんだけど、体が動かないからまら眠る。

17時以降、疲れが抜けたのか気力でそうしたのか、作業を始めることに。
PO20110820_0000.jpg
パーツごとの塗装ではなくて、結構な作業量だったマスキングの後の青の塗装。

PO20110821_0000.jpg
剥きむき

後の大変なのは、頭部の養生と鎌の養生。
PO20110821_0001.jpg
「赤の差し色」をまだ入れていないんで、イメージが取れないのですが…




PO20110824_0000.jpg
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

用語解説

●「しももだアウェイ枠」
私が声の識別が出来ない声優さんがばかりで出演されているアニメのこと。特に最近の深夜アニメ。私はほとんどスルーして見ることは無いです。

●金沢でトークイベント
先輩のブログで詳しくありますので、こちらまでどうぞ。
http://fukuenfun.blog.shinobi.jp/

●「寝むみ」
サマーズの三村さんが「眠たくなってくること」をそう言っていました。
大竹さんから「それ眠気だろ!」というツッコミが…

●養生
マスキングテープ等を貼って、塗料が付いて欲しく無いところを覆うこと。
うちの会社(というか建築・工業等の塗装業界)では普通に使っている言葉なんだけど、模型誌とか知人とか、他に使っている人は見たことが無い。
ので、あえて使ってみる。

No title

飛行機の塗装もしてましたがマスキングはマスキングと言いますね。
養生はミストの拡散で施設等にマスキングする場合に養生と言う言葉を使いますね。
おそらく対象が施設そのものである建築関係だから養生のみ言葉が残ったのではないでしょうか?
車業界でも同上です。

そもそもマスキングなんかの前に建築関係だと塗料のことネタとか言いませんか?
その方がかなり特殊な感じがしますけど?

LBX進みましたね。
赤が這入ってないとのことですがたしかになのはっぽいですね。
コママツ氏のマクロスの時もそうでしたけど
色の組み合わせと面積の量によりイメージと言うのは
面白いように引き出される物ですねぇ~

TOMO様

TOMO様の本職も、車両両板金塗装関係のお仕事でしたか。?

確かに、塗料のことをネタというのは、すごく当たり前のことですね。

塗料を粘度が水みたいになるように希釈したモノを「しゃぶい」って言ったり、下地剤の「サーフェーサー」を「サフェーサー」って言ったり、会社では使い分けてます。


ジョーカーの塗装は、黄色い部分を、もう少し青色にしてもいいんじゃないかとか考えています。

まんまにするなら、脚は全部肌色とか(シーズンにもよるけど)、頭部は茶色にするとか、似させる方法は確かにまだあるんですが、「メカなのは」を作りたい訳では無いので、もうすこし考えてみます。

No title

おっ!赤追加されましたね。
一瞬キングゲイナーにも見えますね。
横のなのはは顔がセイバーさんであること一瞬わからなかったw

僕の仕事は飛行機の整備をしていました。
民間も軍用も。
その中で機体構造や電気の検査塗装なんかをしっていました。

しゃぶいは使いますよねぇ~
模型業界で使わないのは僕もなんか変な気がします。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索