ナイトなゴールドなやつ。その4

コママツくんより「俺の妹~最終話を見ました。あのとうちゃんとかぁちゃんは絶対に職場結婚で上司と部下だったんじゃね?とか思うのは俺だけだろうか?」と連絡がありました。

以下コメントです。
--------------------------------------------

作業1日目
IMGP2334.jpg
はい!なぜ足首がなくなっているのかというとあれから落ち着いてじっくり観察してみると足首の軸が内側にいきすぎているな~とおもったので、またあらためてぶった切りました。もともと基本フレームに仕込まれている3ミリ真鍮棒をそのまま利用しようと思ったのがいけなかったようです。

IMGP2336a.jpg
金色の真鍮の棒が基本フレームに仕込まれていたもの、そのすぐ外側におなじ太さのアルミ棒を仕込みます。

IMGP2339.jpg
これが回収前の足首。

IMGP2338j.jpg
そして回収後、足首が外側にきて足の軸につながりました。

IMGP2337.jpg
並べてみてもビミョーかな?でもヨシ!!



作業2日目。今日の休みでほとんどのパーツを組み込んで立たせてみました。
IMGP2351.jpg
やっとここまできました、やっぱりこういうカッコイイ姿をまじかで見るとモチベーションがあがりますね~~~。

IMGP2352.jpg

IMGP2361.jpg

IMGP2363.jpg

IMGP2366.jpg
さて、ここから微調整とパーツの磨きこみにかかります、塗装にいくのはいつごろかな?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

俺妹の父ちゃん母ちゃんはこの場合どっちが上司なのだろうか?w
俺妹面白いですよね。
ラノベを読む機械があったので全部読みましたが
続きがすごく気になります。

KOGATかっこいいぃ~!
このキットのバランスえらいかっこよく見えるのは私だけ?
足首は改修後の方が断然ナチュラルです。
さすがであります。

まだ読んでな~い。

あの父ちゃんカァちゃんはたぶん文庫一冊分の恋愛ドラマの末に・・・
と妄想するのは私だけかな?

わたしはまだアニメのみでラノベの方は読んでいないんですが機会があればじっくり読んでみたいです。

KOG・AT外装を組み込んでみましたが、自分で言うのもなんですがやっぱりカッコいい!!
しばらくながめてしました、これを肴にロックの焼酎がすすむ!ってダメじゃん!!

活動報告、更新しました。

TOMO様。
毎度ご来店ありがとうございます。

コママツくんが参加している長野県の2つの模型サークルの8月の活動報告が更新されました。
良かったらご覧下さいませ。


松本市ジョイフルモデラースクラブ(MJMC)
http://mjmc.konjiki.jp/

長野市模型練習会
http://naganomokei.blog90.fc2.com/

No title

しももださんへ

早速見てきました!
毎度のことながら皆さん超絶技術過ぎますね。
ここの所見ていなかったのですが
ハーレーシリースとか超欲しい!
あとイデオンのへんてこなのとかパール塗装っぽいと
胡散臭さが消えてまさにSFって感じですばらしいセンスですねぇ~
もう一つ一つコメントが言えちゃうぐらい
どれもこれもがすばらしくて生で見れたらさぞ楽しいでしょうねぇ~
すばらしい目の保養になりました。

No title

私も両サークルとも、異動前は色々お世話になったところで、とても楽しかったです。また参加できたらとは思っているんですけど…

イデオンの人は、工作も細かく丁寧で、製作ペースも早い、ジェダイマスタ-みたいな、尊敬できる方です。
リンクも貼ってますが、良かったら下記のところもご覧くださいませ。

模型画廊松本館
http://w01.tp1.jp/~a050114831/

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索