ナイトなゴールドなやつ。その3

コママツくんより「ナイトオブゴールドのレポ-トです。」と連絡が入りました。

以下コメントです。

-------------------------------------------
       
IMGP2254.jpg
基本フレームに足首のパーツを付けてみたところ、ものすごい八の字ですごく変ですしかも足裏がちゃんと接地していません。

IMGP2253.jpg
いくらピンヒールとはいえ足首のパーツのヘリで立っているのはかっこわるい。

IMGP2256.jpg
そこで足首を切り取って角度を変えてみます、ついでにピンヒールではなくおなじみのカカトにしてしまいましょう。
そういえばボークスのマイティシリーズを買ったときオマケで雷丸の基本フレームをもらった事を思い出し足首をいただいて移植してみました。

IMGP2255.jpg
さてだいぶ良くなってきたとは思いますが…

IMGP2258.jpg
な~~んかおかしい・・・



IMGP2259.jpg
他のモーターヘッドにくらべてもどうにも足が長すぎるようです。

IMGP2260.jpg
基本フレームの方を短くしましょう。

IMGP2261.jpg
モーターツールのドリルでもりもり削ります、8ミリほで短くして足首と再結合!角度も再調整します。

IMGP2262.jpg
いまのところここまで!!だいぶどっしりとした雰囲気になってきました。
       
IMGP2264.jpg
でも最近、毎日みているとダボダボの袴を穿いて羽飾りをつけたインディアンに見えてきていけない。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索