ナイトなゴールドなやつ。その2

コママツくんより「こんばんは、ひさびさにナイトオブゴールドの製作状況をレポートしたいと思いますよ。」と連絡が入りました。

以下コメントです。
---------------------------------------------

IMGP2239.jpg
各パーツのバリ取りも終わりざっと組んでみます、いちばん気になるのが骨格フレ-ムと外装の透明装甲パーツの合いのガタつき。
とにかくタミヤのエポキシパテを使ってガタつきの原因の隙間にムリムリ詰めていきます、透明なのでどんだけパテがつまっているかよくわかりますね。

IMGP2244.jpg
ふとももの組み方もけっこう独特でしてパーツにフレームを通してはめこんで正面装甲でフタをするんですけど、写真で見るとわかると思いますがガッツリ隙間があいています。

IMGP2247.jpg
IMGP2250.jpg
もうつめる!つめる!エポパテを~~~~!!

IMGP2252.jpg


まだまだ先はながいぞ~~~~(涙)
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょwこれ相当大変なのでは?
僕ならもう投げ出しちゃいますねw
がんばって下さい!

がんばってますw

は~~い、たいへんだと思いますがここまでくると楽しくなってくるのが不思議なものです。
タミヤエポパテもう一箱つかっちゃいましたよ、もうとことん付き合いますぜ!

さきほどフレームの足首をぶった切りました、足裏がちゃんと接地していないのが気になったからですがどんどん深みみはまっています。

これぞモーターヘッドの醍醐味!!ちがうか・・・?
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索