今あるアイテムだけで、ゾイド・リバースセンチュリーを楽しもう!その12-1

「今ある~スラッシュゼロで楽しむ」の通し番号で続けていましたが、いったん戻すことにしました。
毎回補足を付けるのですが、「しももだ道」では、ZAC2056年のグランドカタストロフの磁気嵐によって、惑星Ziのすべてのゾイドが動けなくなったことに対して、タカラトミーとコトブキヤが新規で商品を出したもが「磁気嵐対応型ゾイド」として開発されたことにして、ZAC2099年までの空白の期間を、中二病妄想する痛い企画なんです。(思い付きの妄想だけで小説ではありません。)
------------------------

DPZ-25デスキャットと同時期に開発していた「DPZ-26フェニックスライガー」。
当時、画期的な挑戦であった「野生本能を強く残す事」をコンセプトにおいていたライガータイプ。飛行ユニット・武装等の本体への装着といったの間際、まともな装甲も付けず、パイロット不在のないまま突然暴走、基地より逃亡する。
野生本能を強く残したコアの状態に、ディオハリコンの興奮剤・増強剤の作用が反応して、外部からの制御がまったく受け付けられなかったと予想される。

時間をかけ広範囲の捜索をかけたのだが「試作体」は発見することできず、DPZ-26の開発は中止の命が下る。(その後すぐ、グランドカタストロフになるわけだが…)


グランドカタストロフ後、磁気嵐対応型ドスゴドスの量産体制が落ち着いた頃、ニクスへの共和国アグレッサー部隊・調査団を送り込む。
そこで調査団は、磁気嵐によって動けなくなった「このライガータイプ」を捕獲することになるのであった。

----------------------------

落ちていたライガーは、暗黒軍基地からの捜索網で発見できなかったことから、そうとう離れた距離(何キロという表現はしませんが)を逃走したということにします。
野生コアとディオハリコンの組み合わせが、限界以上のパワーを引き出した結果で、無補給では考えられない地域までの移動が可能だったということにします。

拾った調査団も、まさか基地も無い偏狭の地に、敵軍ゾイドが放置されたことに不思議に思ったことでしょう。
というのが、3.5の時の妄想。

シュナイダーも発売されたことなので、1.5の時の妄想「ガイロス領の廃墟となった研究施設で放置されてたライガータイプ」も引き上げたことにします。


ガイロスが開発して暴走した妄想設定のライガーゼロの設定は、
・新発見の新素材装甲「エルワチウム・ゼロ」を使っている。
・野生本能を色濃く残したゾイドコア
・コアの中枢に刺激を与え凶暴化させ、ジェネレーター機能を強化させる能力を持つ「ディオ  ハリコン」を使用した戦闘強化システム。

から構成されてことしました。

2機の試作体のうちの片方は、必要以上に過剰なスッペックだったとしても「GN粒子」であれば制御可能であろうと、GNドライブのオリジナルを保有するCBという研究機関に開発の続投を要請。

後に「ライガーゼロ・シュナイダー」という完成形が登場します。
抜群の機動力で主人公補正の強かったブレードライガーAB(パイロット声・宮野守君の人)も、エバンゲリオンのようなトリッキーな動きの磁気嵐対応型アイアンコングの前では、乗り換えの頃合いかも??
PO20110716_0000.jpg
ソレスタルな方なので、シュナイダーの開発主任は否定姫みたいな戸松さんのイメージ。



そして残るもう一機はというと、

スポンサーサイト

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

負け組の負け組…

今夏イベントにおける、負け組の象徴「WFダイレクトパス」。

購入時は。開始即効の予約入力をしたのですが、引き換えに関しては、「整理番号がランダムに印刷されます。」ってあったから余裕かまえていた。
明日、出掛ける際にローソンに立ち寄れる保証もなかったので、22時頃にちょっと遠い、ローソンまで引き換えに足を運ぶ。

整理番号1800番代。

入場料より高い金額を出して、始発組みの一番早い人より200人程前なだけ。本当に負け組みになった…

引き換え可能時刻の早い人順に、若い番号だったって事?
だったら、昼の用事を後まわしにして、さっさと引き換えてくれば良かった。
本当にランダムであったなら、自分のクジ運のなさを改めて恨む。

自分が、くじ運が無いのわかっているから、抽選とか不確定要素の無い「お金」で解決できる「ダイレクトパス」を利用したっていうのに…
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索