必殺!サンダーボルト・キック その2

手の早いコママツくんより「figumaのドロシーさんを購入~~。」って連絡がありました。


ゴメン… わたくしビッグオーは「枠」外・作品なんで良く知らないんだ。
figma THE ビッグオー R・ドロシー・ウェインライトfigma THE ビッグオー R・ドロシー・ウェインライト
(2011/06/23)
Max Factory

商品詳細を見る
ウイングでは「ドロシーっ!!」って叫ぶほうの矢島晶子さんでしたが、本人になっちゃいました。11年経つンだったかな??

以下コメントです。
---------------------------------------

こんばんは、サンダーボルトⅡの写真をおくります。
IMGP2089.jpg
結局マクロスプラスのムック本にイラストが載っているYF-19のチェイサー機、ED847号機に。
特徴的な赤・白・青のストライプをマスキングして塗装、バランスがおかしくないか確かめるため組んでみます。


IMGP2090.jpg
IMGP2091.jpg


IMGP2092.jpg
主翼を開いたときと閉じたときも問題はなさそうです。


IMGP2093.jpg
でも問題発生!!シートがはいらない~~~!!
---------------------------------------------------------------------------
ちょっときわどい動画なので、すぐに消されると思います。

「(趣味は)他人が言う事などは気にすること無く、自分が思ったことを全力を注いで楽しんで創作すれば、キット素晴らしいモノに仕上がります。」と、黒猫さんが熱く語っております。この作品の場合、同人誌(創作ゲーム)を差していますが、模型制作に置き換えても同じことがいえるのではないのでしょうか?

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

元ネタはF-15 STOL/MTDかF-15 ACTIVEですかねぇ~
青と赤の場所が反対になった感じですね。

ベーシックなカラーリングですけど飛行機によくはえますよねぇ~
完成楽しみにしております。

No title

F-15ACTIVE,調べてみたら確かにそうですね。
元ネタの資料は側面図しかないのでくわしい方のアドバイスをいただきつつ自分なりにこうかな?いや、ああかも・・・と試行錯誤しながら作っています。

こういう時間が楽しいのですが、さきほどデカールをちまちま貼っていたら突然、鼻血がでてきて慌てました!
サンダーボルトに直撃しないようにパーツを避難!!

もうじき完成しそうですのでお楽しみに~~

↑上の人

TOMO様。毎度ご来店有難うございます。

『↑』 タイトルとお名前がありませんが、コママツくんからのおコメントです。

これからも、よろしくお願いします。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索