今あるアイテムで、スラッシュゼロを楽しむ その4

シュナイダーが到着して、エピオンそっちのけのテンション!!
直営店販売でメッキ・ブレードパーツが出ることだし。

爪とキャップとパイロットは当然メッキパーツに差し替えるとして、アイボリーの装甲も部分的にパールVer.と差し替え。
流用の効かない通常パーツが大量破棄になるという贅沢仕様?ともくろんでいたら、大手HPで先を越されていました

とりあえずプテラスをパチ組んで飛行形態をとらせてみたりするのですが、別にもう模型誌で紹介あるし目新しくもないので、写真は無し。


そんで余ったパーツで試してみる。
PO20110702_0000.jpg
ふたばちゃんの大好きな『無改造で取り付け出来ます』というわけにはいきませんが、擦り合わせ中。
とりあえず「ナオミスペシャル的」なモノで擦り合わせていますが、最終的には『川澄/リノンスペシャル』に取り付くことになります。
取り付け位置から、有効にミサイルは発射できないんだけどね。

PO20110703_0010.jpg
スネに3ミリプラ棒を差して、ミサイルのパーツH14の干渉する下部分をカット。
PO20110703_0011.jpg
足首のキャップ。内側は使わないで外側は2ミリほど短く切る。他、干渉する部分を様子を見ながら削る。

「ワンダーフェスティバル2011[夏]ダイレクトパス」
予約前の時点では先着2000名ということで、予約瞬殺・買占め転売などと騒がれていましたが
実際、一週間たった7/2の19時現在でもまだまだ予約できるみたいです。
私も瞬殺を警戒して、26日の夕方には予約入れちゃったんですけど…
(なのでMG・ダブルオーライザーが買えなくなってしまう…)

やっぱりカタログ2000円と別に3000円(計5,000円)は厳しいですよね。
『当日版権の許可が降りない』ということで、TVキャラクター的な商品がほとんど無いと思われる今回のWFだからこそ「わざわざそこまでしなくても」という風潮なのかもしれないです。

当日、どこまでアドバンテージが約束されたのかもわかりませんし。

でもでもカタログが発売されたら化けるかもしれないので要注意です。


先日更新のゆかりんさんのネットラジオ「喫茶黒うさぎ」は公開録音でしたでスタジオの動画が付いていました。
ティモうさ ベージュティモうさ ベージュ
(2009/11/30)
三英貿易

商品詳細を見る
その時のゲームで使用されていたぬいぐるみが気になってAmazonで検索したら「一緒に買った商品」で、ゆかりんさんバックナンバーをいろいろ紹介してもらったので、見たことの無い、キャラクターなりきりCD系を乱れ買いしました。

ときめきメモリアル2 Blooming Stories6 伊集院メイときめきメモリアル2 Blooming Stories6 伊集院メイ
(2001/04/04)
渡邉美佳、松浦有希 他

商品詳細を見る
ときめも2に出てたなんて聞いてないのだ
ときめも1がプレステ版で発売になったのは、入社1年目だったと思います。
1は、とにかくまにあっく声優さんばかり(私が無知だっただけですが)でした。「2」は当時ツンキャ専門声優だった野田順子さんが清純ヒロインをやったというのは覚えていたのですが、それ以外は何にも記憶がなく… 知人宅で最初から2時間ほどやらせてもらっただけでしたから。

田村ゆかりさんが出るくらいなのだから、どれだけ凄い声優さんの若かりしデビュー作のキャラクター達かと思って、ウィキュぺディアで調べて見たら…

うん。ナマエハミタコトアルヒトタチダ
なのだ~

メイちゃんのCDですが、キャラクターCDなのでちょっとしたエピソードトークが入っていまして、やったことの無いゲームでもだいたいどういう人なのかを掴むことが出来ます。
「こういうキャラ設定であれば絶対『釘宮さん』になるはずなんだけど、なぜにゆかりんさん?…」   と思う…

神曲降臨なのだ!!

タイトルが書いてないのでわかりずらいのですが、この歌が収録されています。



TVアニメ「D.C.~ダ・カーポ~」ヴォーカルセレクションVol.2 芳乃さくらミニアルバムTVアニメ「D.C.~ダ・カーポ~」ヴォーカルセレクションVol.2 芳乃さくらミニアルバム
(2004/12/01)
芳乃さくら(田村ゆかり)

商品詳細を見る
どっちかっていうとこっちのCDの方が神曲が入っていました。

ギャラクシーエンジェル キャラクターシリーズ 蘭花・フランボワーズギャラクシーエンジェル キャラクターシリーズ 蘭花・フランボワーズ
(2001/04/25)
田村ゆかり、新谷良子 他

商品詳細を見る
引越しで紛失したCDをもう一回買う。

ただいま絶賛放送中!!    …なのに
「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー008☆阿万音鈴羽「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー008☆阿万音鈴羽
(2010/11/24)
阿万音鈴羽(田村ゆかり)、田村ゆかり 他

商品詳細を見る
オカリン宮野君が過去にディーメールを送ったから、2010年11月24日に発売になっていたことになっている不思議なCDもゲット!!






アーマードガンスナイパー
PO20110703_0007.jpg

PO20110703_0001.jpg

PO20110703_0002.jpg

PO20110703_0006.jpg

PO20110703_0005.jpg

PO20110703_0004.jpg

PO20110703_0003.jpg
脚に付く方のミサイルポッド。設定と変わっちゃうけど膝関節のキャップのところに、ポッド接続凹穴を下位置にくっつけると、脚のがに股の可動域が保てます。
PO20110703_0008.jpg
ハッチオープン
PO20110703_0009.jpg

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

神アニメ始まる!

「声優枠」だけで、アニメの見るか見ないかを決めると、ほとんど見る必要がなくなる。

レイガイナクハナザワトカトヨサキトカタケタチトカイトカナトカデスギデオナカイッパイ


神アニメとは、もちろん「快盗ツインエンジェル」の事です。

「水樹奈々さんの次のプリキュア、誰にする?」
「オレだったら『ゆかりん』と『のとまみ』にする!」

自分専用プリキュアなノリの夢キャスティング。音響監督すげぇ!!このあと釘宮さんも入ってくるようですし。

ベッタベタだっていいじゃん。話はオーソドックの誰得アニメですが、ゆかりんさんとまみまみさんの掛け合いのアニメなんて今後一生見られないはず。とってもオモシロかったんです。

キャラ絵だけちょっと微妙…

お恥ずかしいかぎりです。

なんでこの時期に「ゆかりんさん」と「まみまみさん」という、ちゅうに設定のキャスティングなのかと、一人で騒いでしまいましたが、2006年のぱちすろが、大元にあったことを、先ほどニコ動で勉強しました。
でもハナザワトヨサキイトカナタケタチのご時世に、5年前の媒体作品を打つけて来る番組スタッフに感激です。

音泉でも関連番組がありますね。
温泉ラジオはいつも、シュジンコウトヒロインイガイノシュケジュールノアイテイルヒト
番組中の一押し声優さんがパーソナリティをやるケースが多いのですが、きっちりかっちり「ゆかりんさん」と「まみまみさん」が進行してましてやっぱり感激です。

さきほどアマゾンで、OVA版をポチってしまいました。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索