ウイングガンダムを塗る。その3(完)

今日は、さんまのからくりテレビの田中みな実アナのペンギン歩きがとても可愛らしかったです。サンジャぽでも、わざとやっているのかと思っていたのですが、自然体があんな感じの人らしいですね。とても好感が持てます。
さんまさんも言っていましたが、ここ数年「ぶりっ子」タレント自体ほとんど見かけないのに、手本もなくどうやってその仕草を身に付けたのか、とても不思議ですね。


そんで完成
PO20110612_0004.jpg
ここ何体かの完成品はゲート処理とかマスキングとか単調な作業ばかり。記事をあげることが目的で事務的に作ってきた気もしますが、2コイチの擦り合わせ作業はとても楽しかったです。模型が面白いってこういうことなんだよなとひさしぶりに思いました。




PO20110612_0010.jpg

PO20110612_0007.jpg

PO20110612_0008.jpg
自分の完成品に驕るつもりはありませんが、こんな仕様のキットだったようなと錯覚してしまうほど、馴染んだ2コイチ改造になりました。
PO20110612_0005.jpg

PO20110612_0009.jpg
肩アーマーの丸部。筆塗りしろマスキングにしろ、正確に円状を再現できないと判断して付属シールを貼てます。一応つや消しクリアーを吹いてテカりを抑えたようとしたのですが、吹きすぎを警戒してうまくいかず…
胸の緑丸も、コンパウンドで磨いて艶を出しているのに肩のテカりが強すぎで効果でず。
PO20110612_0006.jpg
ふと思いついたのが「丸シールの台紙に残った方」。正確な円状がくり抜いてあるわけだから、これを肩アーマーのモールドに合わせてマスキングをしてグレーを吹き付けたら、キレイな丸の塗装が出来るんです。

そいで、塗りなおし修正したモノ
PO20110618_0011.jpg

PO20110618_0012.jpg





新しい「ガンダムAGE」。
PVを見ました。モビルスーツが動いてるところは「まさにガンダム!」なんですが、キャラクターデザインがガンダムシリーズに見えない印象です。
発表中のガンダムのデザインも相変わらずオモシロですが、動いているの見ると印象変わるのかな?PV見る限りではプラモデルを買いたいとは思わないです。

プラモデルにデータチップを組み込んでガンプラバトルが出来るようなんですが、何がどこまで対応してゲーム中に活かされるのか楽しみです。



テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いまのSDガンダムってあんなバランスになっていたんだ、たしかにしももだくんの手を加えた2.5頭身くらいがしっくりきます。

わたしくらいの年代だとふとももが見えてしまうのはSDガンダムとはいいがたいよなぁ・・・

楽しんで作れたようでなによりです、次も楽しみにしてますぜ。

わたしはエンジンがまだかからない(汗


MJMC更新しました。

> SDっていうのは頭でっかちのズングリしたデザインが魅力であって、可動なんて二の次だったはず。腕の付け根と頭しか動かないから、付属品を組み変えることで変化をつけていました。 とか言っても、発売してもう20年以上?
>
> 7等身のリアルタイプに変形するSDとか、SD同士で合体するヤツ。ボールジョイント関節とか組み込んでどこまで関節可動範囲を拡げられるとか、何等身までOKなのか?長い歳月の試行錯誤があって、現時点での完成体が3頭身の「ウイングガンダムEW版」。
>
> こういう形に馴染めない古い考えの私なんかは、「可動を仕込みたいんだったら、ヘンテコなモン作んないで普通にHGFCのウイングアーリーを出せよ」とか思ってしまいます。
>
> ふたばちゃんなんか見てると、このウイングEWの可動範囲にはみなさん高評価を付けていまして、世代のギャップなのかとか思いました。
>
>
>
> そういえば、6月のMJMCも更新したようですので、ナッツロッカーの写真楽しみにしています。


ナッツロッカーの完成品が先取りで見られます。
ここから↓
http://mjmc.konjiki.jp/

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索