ナッツ・ロッケンローラー!

コママツくんより「おひさでした、元気でやってますかい?」と連絡がありました。

以下、コメントになります。

マシーネンクリーガーシリーズ 1/35 P.K.H.103 ナッツロッカー (MK04)マシーネンクリーガーシリーズ 1/35 P.K.H.103 ナッツロッカー (MK04)
(2010/12/17)
ハセガワ

商品詳細を見る

----------------------------------------------
静岡ホビーショーからこっち、あれもやりたい!これもやりたい!!とだいぶ空回りしていましたよ。
やはりあの場所に行くといろいろな作品をまじかに見ることができますし、ともすれば実際に作られた方とお話もしてどのように製作したかも聴けますのでもうヤル気爆発ガン○ルガー!!!ってことになっちゃいますね。(単純ともいう)


とりあえずこの間組んだハセガワ1/35ナッツロッカーをやっています。

IMGP1968.jpg
たまたまふっとカラーパターンが思い付いたので筆塗りでペタペタ・・・

IMGP1970.jpg
いやぁ~~~デカイ面積を平筆でチマチマ塗ってムラムラで表情をつけていくのはとても楽しい!!

IMGP1972.jpg
今日はここまで!まだまだお楽しみはこれからだ。


IMGP1973.jpg
筆塗り作業のハズなのにクリアコートを吹いたのかコンパウンドで磨いたかのような「滑らかな塗面」と「光沢」。
2つ上の画像と唐突に違うのが気になったので、コママツくんに聞いてみました。


聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ (初回特典付き)聖闘士聖衣神話EX ジェミニサガ (初回特典付き)
(2011/08/31)
バンダイ

商品詳細を見る


コママツくんの回答です。
えーと、ナッツロッカーの塗装面のテカリの件ですがクリヤーもなにも吹いていません、迷彩三色塗ったあとそれぞれのカラーに白をまぜてものをまたチマチマ筆で塗っています。
IMGP1974.jpg
いまのところスミ入れをして乾燥中~~~。

IMGP1975.jpg
混ぜた白がミスターカラーGXだったのでそのせいもあるかもしれないですね。


IMGP1976.jpg
裏面もちゃんとやってます、ここから汚すのですよ!


1/35 マシーネンクリーガーシリーズ P.K.A.Ausf G グスタフ1/35 マシーネンクリーガーシリーズ P.K.A.Ausf G グスタフ
(2011/06/02)
ハセガワ

商品詳細を見る

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

感想良いですか?
早すぎじゃね?w
あのサイズの物いくらなんでも早すぎるw

あとトップコートにしか自分にも見えないですね。
ツヤが均一過ぎるのでとてもじゃないけど
筆塗りに見えないです。
なにこの謎技術スキルはw

ナッツのお肌。

いやぁ、TOMOさんおひさしぶりです。

ナッツロッカーは塗装に入った日は休日だったのでたまった家事をしながらやってましたよ、乾燥ブースもありますので寝る前には最初の五枚目のとこまでいけました。

あとは下面のパーツはどうせパステル粉で汚すからとエアブラシで一色で吹いてウオッシングしただけですが、上面は下塗りからすべて筆塗りで昔買った一本130円の平筆大・中でやっています。
クリアーのたぐいはまだ吹いてませんよ~~

でもテカテカ見えるのはデジカメの写真うつりが単にいいだけじゃないかと・・・
近寄ってみるとムラムラですよ、特別な技術なんてないないw
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索