くらん・くらん 痛バルキリー

コママツくんより「こんばんは、静岡ホビーショーのVF-RIDERSの展示会も終わり一息つきました。やっとこさクラン痛機の写真を送ります。」と連絡がありました。

以下コメントです。
1/72 超時空要塞マクロスシリーズ YF-21(マクロスプラス) #M111/72 超時空要塞マクロスシリーズ YF-21(マクロスプラス) #M11
()
ハセガワ

商品詳細を見る

そ~の つ~ばさ~は
-------------------------------------------
MJMCに来て下さる『総長さん』の作っていアイマス痛機を見ていてだんだん私も作りたくなっていました、バンダイからでているマクロスフロンティアのVF-25痛機シリーズはありましたがちょっとしんどいなぁ~~と思っていました。

傷ついた戦士の前
IMGP1961.jpg
しかし去年の展示会でハセガワVF-19にバンダイのシェリル&ランカデカールを貼っている痛機がありまして、あぁ!VF-25じゃなくてもいいじゃん!!と気付きました。

舞い降りる幻想の 恋人
IMGP1955.jpg
なら上面面積が広くて突起が少ない機体といえば・・・というわけでYF-21に白羽の矢が当たったわけです、デカールはクラン・クランなので相性もいいだろうと思えました。

その魂 導くため虹の橋を渡る
IMGP1965.jpg
バンダイのVF-25(ミシェル機)では青い機体をベースにデカールを貼るようになっていますが、青よりピンクの地のほうが映えそうだと思いキャラクターフレッシュ2にホワイトを混ぜたものを使用。

運命に背いても
IMGP1964.jpg
ピンクだけだとしまらないとかなぁと機首に青いチューリップを、そしてアレンジしながら思いつきでダ~~~ッと貼っていきます。

涙に引き裂かれても
IMGP1966.jpg
いちばんやりたかったのは上面翼に大人クランと子供クランを対で貼ること、あとは機首両面にも対で。

夜明け前に 輝かない生命はない
IMGP1963.jpg

愛してるぅ~
IMGP1962.jpg

光の鎧
IMGP1957.jpg

この身にまとい
IMGP1958.jpg

空を翔る
IMGP1960.jpg
こんなかんじでできましたがいかがでしょうか?痛機は現用機をつくる敷居をおもいっきり下げてくれますね、楽しんで作れましたではまた~~

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
(2011/03/09)
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子

商品詳細を見る
ばるきゅり~あぁ~  さよならっの つばさぁっ!

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

MJMC更新しました。

コママツくんが参加している『松本ジョイフルモデラーズクラブ』の、5月の活動報告が更新されました。

ここから↓
http://mjmc.konjiki.jp/

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索