ガンプラバトルバリエーション その5

ガオレッド 「手に入れられないよ。君たちには…
全塗装のガンプラしか認めないようなモデラーに、HGUCユニコーンシリーズは答えてくれない。」


アイムたん 「マーベラスさん達が全塗装のガンプラしか認めない事はありません。だって私を見捨てませんでしたもの…
何も知らない、何も出来ない、お尋ね者の元王女だなんて、模型制作の足手まといにしかならないでしょ、それでもマーベラスさん達は私を受け入れて下さいました。」


ハカセ 「ほんと、みんなすぐ関係無いガンプラを買ってきちゃうんだよね。
気になる事があると、塗装が途中のガンプラを後回しでそっちをぱち組んじゃうから、もう着いて行くのが大変。でも…だからいいんだ!」

アイムたん 「マーベラスさん達が、本当に完全塗装品でしか作らないモデラーなら、私達はモデラーになっていなかったと思います。」

マーベラス 「悪いな 俺達はモデラーだ!」
ジョー 「アンタがどう思おうと関係無い」
ルカ 「あたし達はあたし達のやりたいようにガンプラを作る。それだけ…」


今週の泣けるシーンでした。(コンシウノアイムタンノオミアシハパンストデハアリマセンデシタ)


この長い前置きの後に、簡単フィニッシュのガンプラを掲載する予定だったのですが…
PO20110417_0000.jpg
なんかガンプラビルダーズに出て来そうなヤツら。
PO20110417_0001.jpg
GFF?のイロモノMSシリーズです。

PO20110417_0002.jpg
別に、作ったガンプラと完成品トイと戦わせたらどっちが強いかを検証するつもりもありませんし、フルスクラッチ作品の参加とこじつけるつもりもありません。
PO20110417_0003.jpg

PO20110417_0004.jpg
ただなんとなく、ガンプラバトルというフィールドでこそ、真価を発揮できるMSだと思いましたので。
PO20110417_0005.jpg


向こうの世界では、HGFCシリーズで発売されているという妄想…

第7話 「サムライ・モデラー」
PO20110417_0006.jpg
「キミはまだ未熟!!」(対戦モデラー声・大塚明夫さん)
ハル「店長の先輩はすごい。シールを使わず部分的に塗装をする『簡単フィニッシュ』で仕上げる事で、こうまでビギニングとの動きに、差が出てくるなんて…」
模型ショップアクシズの店長の学生時代の先輩が登場。
会社勤めで、妻子持ち。学生のように模型制作に避ける時間は少なく、主に簡単フィニッシュが専門のモデラー。パチ組・シール・スミ入れ程度のハル少年はどう立向かう?という話。

できることなら、完全塗装品で仕上げたアストレイ・レッドフレームでこのシーンを再現したかったのですが、今の私の技術レベルでは不可能という結論から、武者ガンダムで代役を立てることに。


23話「海賊の名誉」
PO20110417_0009.jpg
ミノル「シャウワーはオレが倒す!!
ハルと同様にガンプラ制作を見込まれて、バトルでシャウアーにボコボコにされた、シライシ・ミノル少年との2度目の対決。
舞台が宇宙に変わり、互いに「サーティー」「フルクロス」と自機をパワーアップさせ、ボリス・シャウアーとの挑戦権を賭けて再戦!!
ハル、懇親の訴え「そんな憎しみの気持ちでガンプラ作ったって、楽しいわけなんかないよ!!



週末実家に戻り、散策してたらて色々出てきました。
PO20110417_0008.jpg
3女さんも発掘。MSインアクションのノーベルです。脚に2002年と印刷が有りました。
やっぱりプラモのノーベルって美人さんだよね、と思いました。

妄想モデリング
PO20110417_0010.jpg
ジオとサーティ。オレ専用機の敵役として立ちはだかるには、とでも良いボリューム感。
後は合わせ目などのパーツ成形をして、塗装して仕上げようと考えたたんだけど…

そもそもこのジオも入手経路が、知人から組み上がった状態のモノを譲ってもらった、ということ。本来のパーツ構成が分らないし、組み上がった状態からきちんとパーツが外せるかというのも不明瞭。(付属パーツは全部はあるんだけど…)

PO20110417_0011.jpg
なんか凶悪な合わせ目が浮き立つ、ボディ側面。
そういうパネルラインと割り切るのも有りかもしんないけれど…

ちょっと保留。

PO20110417_0012.jpg
本編では、佐藤利奈さんをなめまわしたみだら犬です。
全ビーム刃状態が、ガンダムビルダーズっぽい!
簡単フィニッシュで仕上げて、ノーベルガンダムとの対決シーンを再現しようと考えています。
スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

新たな戦友…

先月から、高校時の先輩が取り仕切る模型サークルに、参加させて頂くことになりました。
「現行メンバーは、『きちんと作って完成させる人』は殆どいないから、気負わなくて大丈夫だよ」と教えてもらってはいたのですが、ここ2~3回の集まりで、バシバシ塗装済み完成品を持ち寄ってきているので驚愕の一言!!

めちゃくちゃプレッシャーです。

その主要メンバーのひとり、ソーマックスさんのブログです。
http://soumax12r.blog19.fc2.com/
サークル内で、ぷち クシャ・トリ・ヤ コンボの大会をやるとかやら無いとか…

私は、欠席の方向でお願いします。

No title

ちょっと話が見えないのですが展示会か何かでしょうか?
どれもすごいですねぇ~
特にアッグとゾゴックが好きです!
これ旧キット改造とかしたものなのでしょうか?

いつもご来場有難うございます

この記事のジオ(黄色い丸っこいロボット)以外の掲載写真は、すべて完成品TOYなんです。だから、この記事のカテゴリーは、「模型」でなくて「TOY」にしています。

自分で作っていないので偉そうなことは書けませんが、「ガンダム・フィックス」「ジオノグラフィ」というデザイナー・カトキハジメ先生自らが、アイテムMSの選択、商品化へのデザインアレンジ、塗装・マーキング、ギミックの検証等のプロデュースをしたブランドシリーズなので、完成品とはいえ、ご覧の通り非常にクオリティの高いシリーズになっております。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索