ガンプラバトルバリエーション その4

冷静に、沈着に、クールに、ハードに、ぱァーフェくとぉ~

アニキ 「模型制作にアクシデントは付き物。いかなる場合でも俺は、冷静さを失わない。」


毎週イイ事を教えてくれるゴーカイジャーでしたが、今週は千葉・檜山回だったので、泣ける話はありませんでした。

マーベラス 「まっ どうにかなるだろ。ガンプラを2~3コ完成させればいいってことだ!!」




妄想ガンプラバトル仕様ノーベルガンダムが完成しました。

かの有名な「相手が2本で来るのなら… ボクは3刀流だぁ!!」の(妄想)シーンです。

PO20110409_0000.jpg
コレは、フィックスのノーベルガンダムにキットのリボンを付けてみました。

PO20110409_0001.jpg
マジメにカトキ風ガンダム顔を再現しているトコロに「揉み上げ」と「長髪」を付けたもんだから、女装のオッサンにみえる?
PO20110409_0003.jpg
発売当時、期待していた商品だっただけにガッカリガンダム。

PO20110409_0002.jpg

PO20110409_0004.jpg


PO20110409_0005.jpg
コレがHGUCのノーベルガンダム。フィックスを参考にデカールを貼ってみました。

PO20110409_0006.jpg
リナちゃん以外の女子モデラーが、ガンプラバトルに参加したならという設定なので、アレンビーさんは関係ありません。
PO20110409_0007.jpg
胸の緑丸いパーツは、市販のパーツを転用。
PO20110409_0014.jpg
アンダーウェアを意識して、股間ブロックをホワイトで塗ってみました。
PO20110409_0017.jpg
PO20110409_0019.jpg

PO20110409_0008.jpg

ロングヘアのバランス?
PO20110409_0009.jpg
難しいところなんだろうけど、髪の毛のボリュームというか、左右への広がりが不足気味のような気がする。
PO20110411_0000.jpg
こうして正面から見ると、ロングヘア自体がボディに隠れて確認できない。その為、メカ・セーラーむうんっぽい体に普通のガンダムの頭が付いた感じの印象になる?
PO20110409_0011.jpg
この角度から見ても、かなり被さっていてる。

普通のロングヘアの女性を真正面から見ても、髪の毛のボリュームの感じなんて分んないのかもしれないのですが…
PO20110411_0003.jpg
こんな感じで、側面から髪の毛がはみ出る感じの方が良かったじゃない?どうせさらさら動かないんだからとも思いました。

PO20110409_0015.jpg
撮影後、結構モモに塗料が擦れてるもよう…

PO20110411_0001.jpg
PO20110411_0002.jpg

PO20110409_0012.jpg
2体を並べてみます。

PO20110409_0013.jpg


PO20110409_0016.jpg

次回以降なんですが、ガンプラバトルバリエーションの続投を考え、1/144のレッドフレームと三つ首のバクウを入手。2点ともガンプラバトル的に良い味を醸しているのですが、実際モデルが手元にきて見てみて愕然。真面目に全塗装を考えると、かなりの手間を用することが分ったのでちょっと保留。
なんか大きな1/144を作りたい気もするので、ジオかパラスアテネかクシャトリアか…


妄想ガンプラビルダー3話
「『天才小学生モデラー』対『白い彗星』」

ケンタ初バトルの回。
きらびやかな塗装のシナンジュを持ち込み注目を浴びる小学生モデラーが登場。
そのバトルに対するのは、シャア専用ザクを自分で白く塗装したハルの親友「サカザキ・ケンタ」少年。
鮮やかな塗装のシナンジュの作品ではあったが、実はメーカー着色済みのチタニウムフィニッシュモデルだという事が判明する。

アニメ設定の機体性能差を、ケンタの模型技術でどこまで詰め寄る事ができるかという話。


テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

今期のアニメ、序盤戦

・とぅるとぅゲート
1話では、ゆかりんさんは登場しませんでした。内容もこの先次第ってトコでしょうか。
ハナザワカナサンガデルアニメハミナイッテキメテタノニ

・まりあほりっく
いつもどおり安定したおもしろさ

・けんぷふぁー
名塚さんがぱんすと脚で、まり~な主人公を弄るところが艶やか。アダルトな絵の自主規制があっても、絵が普通であれば、セリフ自体をアダルトにしても良いルールって何??
何気に植田さんが1話から登場しておりました。

・GAGAGAえんまくん
ココまでスタッフ揃えるんだったら、主人公も桧山さんにしちゃえば良かったのにと思う。流行りのしゃがれ声でやったら違和感無いはず?
今時かっぺいさんが主人公なんてって思ったけど、世のほとんどが、「今時川澄さんなんて」って思われていると考えると悲しい。
昭和のキャスティングだからというと… …  能登さんに失礼か??

遠藤さんの歌声のバックに、巨大ハンマー振るって演出もやりすぎでイイ!!
「ぐぁぁぁあ」って最後に叫んでたけど、もう「光になれ!!」でいいじゃん!!


川澄さんの暴走演技が本当すごい!なんか30分ずっと独りで喋っていたような気がします。
「もれる!もれる!」って何言わせてんだって感じでイイ!!

微妙に、きた郎と設定が似ないように考えているのがオモシロかったです。




義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索