ガンプラバトルバリエーション その3

ハカセ 「アイムがガンプラをいっぱい作ったってジョーみたいにはなれない… 素質が違うんだよ! マーベラスやルカなんて、何にもしなくてもあんなに上手い訳だし…」

ノーベルガンダムを塗ってます。

今のところこんな感じ。
諸事情で携帯電話で撮影してるので、ちょっと写りが微妙…



ハカセ 「まだガンプラを作り始めたばっかりだけど、ぼくはマスターグレードを完成させなきゃいけないんだ。ぼくが変わるために…」

マスター・ジャン 「オレが教えることなんて、もうねぇよ。ガンプラなんて本当はどこでも作れるんだ。高みを目指し、学び、変わろうとする気持ち。それさえあればな!」

今週の泣けるシーンでした。



その1妄想話の補足
110402_162227.jpg
CDジャケットのメガネのさとりなさんじゃないほうが、内藤笙子のまり~なさんです。

手前の新ブランドのガンダムカラーのビン。
今回のノーベルで白と青を使ってみました。
赤の塗料はまだいっぱいあるから使いませんでした。


110402_161102.jpg
メーカーに部品発注している手首は「TV仕様に換装する用」で使うとして、妄想ガンプラバトル仕様はエクシア用レジンパーツで調整中。





4/3 17:00 基本塗装は完了です。
PO20110403_0000.jpg
この後、スミ入れして、カトキ風にデーカルを貼って、ツヤを調整して、完了。

PO20110403_0001.jpg
今日の残り時間で、どこまで進めるか!?


21:00
PO20110403_0002.jpg
デカール貼り終わったと思います。貼り忘れ、曲り、捲れ、糊残りのチェックをして、クリアコートしたら完成なんですが、今日のところは終了。

おやすみなさい…

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索