アッガイ・ファイト バトル3

マーベラス 「おもしれーPG作ってんじゃねえかぁ!」

ルカ 「パーツはこのくらい卑怯じゃないと作りがいが無いよね。」

ハカセ 「武器パーツは引き受けたよ」

アイムたん 「どうして?」

ハカセ 「だってモデラーだもん。気になるじゃん。」


悪者「ニッパー5刀流だと!!そんなこけおどしでPGが作れるものかぁ!!」」

今週の泣けるシーンでした。

中盤のジョーが一人で敵に向かっていった時、ジョーのジャケットをむぎゅって摘まんで引き止めるアイムたんと、ラストでジョーの鼻に付いたクリームを拭ってなめたアイムたんの仕草がめちゃかわいいです。



とりあえず完成したんですが…
PO20110306_0001.jpg
明日以降、このベアッガイが某所での展示に出向する為、完成を優先させなきゃとか輸送の破損防止とかで、爪を閉じた状態で組み上げています。

PO20110306_0002.jpg

PO20110306_0003.jpg
出向から戻ってきたら、長爪と伸び腕と交換するようにします。

PO20110306_0004.jpg
通信・索敵能力向上型 指揮官専用アッガイというオレ設定なので、首と尾センサー以外は普通のアッガイです。
PO20110306_0005.jpg

みんな知ってるガンダムよりでかい、ベアッガイ!
PO20110306_0006.jpg
ガンプラビルダーズのアニメのバランスと違うと思っていたんですが、ラストのショーウインドで飾られてるシーンは忠実に再現していました。ただ劇中でベアッガイを抱えていたケンタの白サザビーってMG疑惑??

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

PS3持ってるのに…

プレイステーションストアーって「Edy」で無いと支払いできないと思っていたので、お財布形態とか持っていない私は、ユニコーン3話を完全スルーしていました。
今購入の操作方法の確認していたら「クレジットカード」で見れたんじゃん!!

もう今日は夜遅いから、不貞寝します。


でも今日は、朝からNHKおはよう日本で「なみなみアナ」の旬体感が久しぶりに見れたし、もや・さまで大江アナのおしり丸出しとか見れたりと、いい事もいっぱいあったので良しとします。

今週もオモシロかったダンボール。

ガンプラビルダーズのプラモデルの『データで対決する』のとはと違って、モデルそのまんまで対決する。着弾のデータで『敗北判定』にもなるみたいだけど、モデル破壊されたら、本当に壊れる。

LBXは、かなりの高額商品のようにも見えるのですが、壊れた後の持ち主の反応は意外と淡白。壊れされてしまった口惜しい気持ちを、リアルに表現するとストーリーが重くなるので、こういうアバウトな描写にしてると思われます。

まりーな(井上)さんのキャラ立ちがとてもいいのですが、全体のキャラデザがもう少し何とかならなかったのかともったいない。

敵のLBXのデザインが秀逸。めだろっと的な、フレーム一緒でアーマー違いの金型流用ではなく、それぞれが個性的な形になっている。
そういう意味では、最初の発売の3体でも言える。珍しく冒険に出ているバンダイに拍手。
白いバルバスバウ娘のLBXがキット化になるんだったら、ダンボールは流行ると思う。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索