萌えよ、4号ドラゴン その6

コママツくんより「今現在の4号突撃砲はどうなっているのかお知らせします。」と連絡がありました。以下コメントです。

---------------------------------------

IMGP1747.jpg
いちおうここまでできています。

IMGP1745.jpg
あれから装備品の塗装とチッピング(塗装がはげて地金が出ているようにすること)をし、足まわりにタミヤのアクリル溶剤でといたパステルをまぶして汚しを付けています。

IMGP1746.jpg
あと細かい作業をいろいろしていますが割愛します。
車体本体はもうできたカンジですがわたしは戦車には必ず一体は人を乗せています、やっぱり人が絡むと愛着がわきます。

IMGP1734.jpg
前にもチラッとでてきた装填手のニーチャン。ジャンクパーツを組み合わせてでっちあげています、こうして見ると帽子と体はタミヤ、頭だけドラゴンのフィギュアセットから・・・なのかな?どのキットからとかはもうわからないです。

Armour Modelling (アーマーモデリング) 2010年 09月号 [雑誌]Armour Modelling (アーマーモデリング) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/08/12)
不明

商品詳細を見る
4号突撃砲を塗装するにあたり参考にしたアーマーモデリング誌。ヤクトティーガーと3号突撃砲の製作記事をみながら製作しました、どちらの方がいいというのではなく良さげなところをチョイスしています。
この号は特に勉強になるので戦車模型を作るなら一読することをオススメします。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あぁ~この白っぽい汚れタマランです!
きっと市街地とか道路沿いを移動したのだろうとか
想像が出来るところがAFVの面白さなのでしょうね。

それにしても装甲板はこんな風にしてついてるんですね。
この部分だけでもうお腹いっぱいになれそうなほど
かっこいいっす。

いつもコメントありがとうございます。
白っぽいホコリをかぶっているのはタミヤアクリルのデッキタンを溶剤で薄めて吹いています、けっこういい効果がでますよ。

車体両側につく装甲板は本当にフックにひっかけてあるだけでボルト止めもしてません、たぶん走行中はすごくうるさかったんでしょうね。

そんなことを考えながら手を加えていくととても楽しいです、タミヤの小型車両のキットなどはかんたんにできますので興味があれば試しに作ってみるのもいいかもしれません。



義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索