萌えよ、4号ドラゴン その4

コママツくんより「下塗りが進んできたので」と連絡がありました。以下コメントです。


-------------------------------------------------------
なんか最近、昼間だけみょ~~になま暖かい。季節の変わり目なのか変な感じです。


前回おおざっぱにマホガニー色を全体に吹いたあと基本色のダークイエローを調色していましたらふと思い出して引出しをゴソゴソ・・・
IMGP1699.jpg
ありました!ガイアカラーのドイツ3色迷彩セット!!買ってあったのをすっかり忘れてたぜ。

IMGP1701.jpg
プラ板にためし塗り、わかりにくいかもしれませんが上の並んでいる肌色っぽいのが当初に調色していたもの、ななめになっているのがセットになっている4色でオリーブグリーン・レッドブラウン・ダークイエロー(1)・ダークイエロー(2)です。ダークイエローのイメージがだいぶ勘違いしてますね、あぶね~~(汗)

IMGP1703.jpg
ダークイエロー(2)でハイライトになる部分をエアブラシで吹きました。

IMGP1704.jpg
エッジと影になるところはマホガニーを残してあります。

IMGP1705.jpg
シェルツェンと上部パネルも同じように、これから履帯と転輪の塗装に入ります。

------------------------------
今!コママツくんのマイブーム?
君に届け 9 (マーガレットコミックス)君に届け 9 (マーガレットコミックス)
(2009/09/11)
椎名 軽穂

商品詳細を見る
アニメの方。前回の放送分が9巻の頭から。荒れてますねぇ~
今日の放送分まで、この巻のラストまで持って行けるのか!?

NT誌を見ると、先週の7話がコミックの2話と半分の内容なのですが、今週の8話と来週の9話は、コミック1話分づつの内容になっているんです。(そこで9巻分が終了)

アニメ2期の最終回をコミックのどこで切るかがポイントなんですが、10巻の最初の話が今までのモヤモヤ感がいったん晴れるパートなので、どうなっちゃうんでしょう?? 



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ガイアこういうカラーちょこちょこ出してくれるので
良いですよねぇ~
ボカシの感じがすばらしくさすがベテランですね。
戦車楽しそうだなぁ~
僕もそのうち作ろう!

君に届け僕もコミックスを妹に借りて読みましたよ。
最近では珍しいようなさわやかな青春物で
読んででムズ痒くなりますよねw

アニメ・キミトド

>最近では珍しいようなさわやかな青春物で…

アニメ1期は、まさにその言葉どおりだったんですよね。続きが気になって私は1期の続き「7巻」から、コミックを買う事にしたんです。

そしたら、珍しいはずだった「さわやか部分」が少なくなって、ドロドロと…

作品の悪口じゃ無いんです。登場人物の性格から、こういう展開になっていくよな、というところが上手いんです。確かに邪魔な人がいなければもう少し早く解決していたような…

そこまで踏まえた上での10巻の最初なんです。

コミック未読の方は、もうすこしの我慢です。お楽しみに。


義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索