フェイトゼロ。アニメ化決定 その8

一枚目、
IMGP1633.jpg
薄いクリームイエローを吹いて赤紫をランダムにわざとムラになるようにエアブラシで塗装すると・・・

二枚目、
IMGP1635.jpg
こんなかんじに、わかりますか?はい!サツマイモです。

三枚目、
IMGP1634.jpg
カラーコピー機を使ってアルミホイルの箱も作ります、市販のアルミホイルの箱をばらして1/6として17%縮小コピーして印刷して6ミリプラ角棒に張り付けるとできあがり。

四枚目、
IMGP16u37.jpg
紙袋でもいいけど中身が全部見えた方がよいと考えてコンビニ袋から1/6のコンビニ袋をつくって手に持たせてみるとこんなかんじになりました。

五枚目、
IMGP1638.jpg
ここまでくるともうおわかりですね、反対の手に持つのはホウキです。ドール用のやつを加工して持たせてみました、ホウキといえば竹ホウキで決まり!


さて、これを本体に取り付けると・・・
IMGP1688.jpg

今日はここまで、たのしみに~~

-----------------------------


割高感と、効率性と悩むところ…
でもこのメーカーの細ぎりタイプは、重宝しています。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

そう来たかw
ホウキはドール用ですか!
良いですねこれ。
自分の持ってるキットはモップの抜きがいまいちなので
どうしたものかと思いましたが
ドール用とかで探せば良いのかなるほど…

いがいと使えます。

いがいとドール用の小物は1/6くらいなら違和感もほとんどなく持たせられると思います。
ただ、多少のリペイントや加工は必要かもしれません、でもドール用は素材そのもので作られていることもあってレジン製のものの塗装表現よりもいい場合があります。
ここらへんは適材適所もあるので好みで判断してみて下さいね。

ではまた

MJMC更新しました。

コママツくんが所属しています、「松本市ジョイフルモデラーズクラブ」の2月の活動報告が更新されました。

セイバーオルタの完成写真が、先行してご覧戴けます。
http://mjmc.konjiki.jp/
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索