フェイトゼロ。アニメ化決定 その6

こんばんは、おつかれです~。

いまのところセイバーオルタさんは足のストッキングの塗装がおわり、下半身だけ組んでみてあんばいを見ているところです。
良ければ上半身や腕、スカートを組み込んでバランスチェックをしてみます。

IMGP1592.jpg
ストッキングの塗装ですが、写真の一枚目が肌のシャドウ色を全体に塗ったあと、シャドウ色とこげ茶を混ぜたカラーでシャドウ吹き。

IMGP1593.jpg
写真二枚目、前途したこげ茶シャドウに半つやクリヤーを混ぜて全体に吹く。

IMGP1594.jpg
写真三枚目、完全乾燥させたあとこげ茶+クリヤーオレンジ+パールゴールド+つや消しクリヤーを混合したカラーを薄めに調合して陰影を意識して吹いていきます。



IMGP1597.jpg
んで、組んでみたところ。まだまだこれからだ!

IMGP1598.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

う~ん!すばらしい!
パールゴールドがきいていますね。
本当にすごい。
どこか会社のフィンッシャーさんのような腕前ですね。
それと説明とかすごく分りやすくて参考になります。
こういう工程をきちんと見せて頂けると
自分で作ってるわけじゃないのにすごくワクワクしちゃいますw
あぁ~僕もセイバー作りたくなって来ましたw

TOMO様

いつも訪問していただきましてありがとうございます。
管理者の「しももだ」です。

基本的にカテゴリーが「コママツくんギャラリー」になっているところは、私とは別人になる親友の「コママツくん」氏のコーナー(作品)になっております。


私は、いつもしょーもない事しか書いていませんが、コママツくん氏は、見ての通りのプロモデラー級の腕前で、ココの訪問カウンターの半分以上はコママツくん氏の貢献のおかげです。

これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます。

TOMOさま、いつも見ていただいてありがとうございます。
これからもできるだけ細かい製作過程をあげていくつもりなのでよろしくです。
なんらかの参考にしていただければ幸いです。

しももださんへ

なるほどそういうことでしたか。
僕は最近のガンダムとかよく知らないので
しももださんの記事もとても楽しいですよ。
畑は違いますがもし良ければ僕の所へも遊びに来てくださいな。

コママツくんさんへ

直接のご挨拶ありがとうございます。
本当にすばらしい腕前でうらやましい限りです。
これからも参考にさせて頂きますので
ぜひ仲良くしてやって下さい。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索