フェイトゼロ。アニメ化決定 その4

コママツくんより先日の惨事から、回復の連絡が入ってまいりました。
すばやい対応です。
-----------------------------------------------------------------------
IMGP1557.jpg
とりあえずリカバーできました、健康的じゃない病的な肌っていうのはキャストが白色じゃないとできないですね。

あIMGP1559
新しいシャドウを吹いて少量のシャドウ色+つや消しクリアー+ボークス製・蛍光ホワイトパールで調合したカラーをエアブラシで調子をみながら吹いていき、この色にキャラクターフレッシュ1を少量加えたものを全体的に吹いていきました。


パッとみキャスト地のままに見えますがちょっと組んだものと比べるとわかると思います、髪のぱーつはキャストのままです。
nIMGP1561

うIMGP1562


1月25日
IMGP1563.jpg

IMGP1565.jpg

IMGP1566.jpg
さて髪の毛の塗装がおわりまして、ついに顔の塗装に入りました。後でも良かったんだけどモチベーションをあげるために前倒し。
今日はここまで!目入れは明日!








俺の妹がこんなに可愛いわけがない オリジナルサウンドトラック俺の妹がこんなに可愛いわけがない オリジナルサウンドトラック
(2011/01/12)
TVサントラ、ClariS 他

商品詳細を見る

ようやく入手できました。
発売日にアニメショップに行っていたのにも関わらず、ゆかりんさんの『めてお☆いんぱくと』が収録されているとは知らず、店頭に並んでるのも気付かずにスルー…

後日アキバブログで、初回生産分が各店舗で品切れ続出の聞いて、びっくり!!
よって、今日になってようやく入手できた次第です

ただでさえ、人気番組の関連グッズというのに加え、王国民が「神曲・めてお☆いんぱくと」入手に躍起になって買い込みに走った為、予定出荷数では足りなくなったと思われます。
王国民、本気になるとすげぇ!!


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめましてTOMOと言います。
ミリメのオルタ良いですねぇ~
肌の色透明感がステキです。
あとエプロンの陰影とか細かいですね。
どうやって塗られたのでしょうか?
自分もミリメの普通のセイバー持っているので
その内作る時の参考にさせて頂きたいです。

TOMO様

書き込みどうもありがとうございます。

ただいま製作者(コママツくん氏)と連絡を取っておりますので、もう少々、お待ち下さいませ。

お待たせしました

コママツくんより連絡が来ました。

------------------------------

はじめましてTOMOさん、感想ありがとうございます。
TOMOさんのグレーのエプロン部分の陰影はどうやったのですか?というご質問ですが、ざっとおおまかに説明します。

まずキャストパーツを荒めにヤスります、だいたいペーパーで400番くらい、スポンジやすりだと番数2、#240~320くらいで。

水洗いして表面の粉やゴミを落として乾かした後グンゼのメタルプライマーを吹きます、これで下地処理完了です。


まずMrカラーで基本色のグレーを吹きます、通常の希釈よりだいぶ薄めで。これを乾かしながら調子を見ながら陰影を意識して吹いていきます。

完全に乾燥したら基本色似たタミヤのエナメル塗料に黒ではなくこげ茶色をまぜた色でスミ入れします、ここで全体にウォッシングのように全体に塗らないで、まず細かいフリルに入れて乾燥してから大きなシワの根本だけに入れます。

そして完全乾燥してから綿棒に含ませたエナメル溶剤でくどくなっているところをふき取ってできあがりです。

こんなカンジですが参考になりましたか?

TOMOさんもミリメートルモデリングのメイドセイバーさんのキットを所有しているとのこと、わたしも一年ぐらい前に完成させましたよ。
あれはなかなか作りやすくて完成してもたいへん見栄えがしますのでぜひ挑戦してくださいね。

これからもなにかしら質問などありましたらお気軽にコメント入れて下さい、それではよろしく。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索