僕のガンダム その参

昨日は、残りの部品の切り放しで疲れたのでそこで中断。

今日は、朝から塗り始めました。

11:30
いつもはだいたい胴体から塗り始めるんだけど、ビギニングのボディは色種が多くエアブラシの洗浄交換が面倒臭そうだったから、足首から始めてみました。

4~6ピースづつで区切って塗装し、組み付けるように進めています。

12:30
PO20101024_0001.jpg
これから昼食タイム。



PO20101024_0002.jpg
定番養生。付属のシールからぴったりとしたマスキングシートを切り出して使用。

15:30
PO20101024_0003.jpg
塗料が厚吹きになったため、乾燥時間を充分に取る。


PO20101024_0004.jpg
黄色のパーツの下地塗装。ヒザ横の三角のシールをゲートに0.3ミリのプラぱんに置き換えます。

PO20101024_0005.jpg
オレ専用ガンダムの時に必ず使うのは、Sガンダムの色セットだけ?に付いている「イエロー1」なんです。クレオスのキャラクター~色や、他のガンダムカラーの黄色はオレンジ色っぽいのが多い中、適性の黄色なんです。


やってて思う…
いろいろメンドくさい

ビギニングガンダムは、ぱち組でも充分なように、綺麗でカラフルな成形色のプラキットです。
だから、ビギニングに至ってはHJ誌に載ってた「簡単制作方法」が正しい作り方だと思います。
(設定重視にこだわるなら、まさに正解!)

そこをあえて「全塗装」にしてみたらという、雑誌のライターさん以外は誰もやらないだろうことで、自分をいじめみたくなったのでした。


ごめんよビギニング。僕がちゃんと作ってあげられなくて…
最終的に今日はここまで。
PO20101024_0006.jpg

PO20101024_0007.jpg

ガンプラビルダーの店長。
部分塗装の簡単フィニッシュの作品を褒めるに言葉として
「ディテールアップしたんだ!」というコメントはどうかと…

ディテールアップの単語の使い方が間違ってる?

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索