僕のガンダム その1



PO20101003_0000.jpg
作り始めたところです。…が、次の3連休は別の予定で何も出来なかったり、その次も休日出勤だったりと、スローペースな展開なのですが、ガンバリマス。

とりあえず、いつも通りの方法。「合わせ目」の処理が必要なパーツ部を接着。
今回は、タミヤパテを使うのを止めて、すべて瞬着で隙間を埋めてみました。

グレーの下地塗装をしなくて済むのではと思い、瞬着オンリーにしてみたのですが…



本編には、主題歌が無い?
代永主人公といったら、やっぱりこの曲。

「おお振り」いうよりは、ギガンティックの方が主人公のイメージが似ているから。
本編未見の人も(いつのまにか配信が終わっている)、こんな感じのアニメだと思っていただけたら、あながち間違ってもいない??



瞬着の固まった後は結構固いので、必要以上に力が入ってしまいパーツに余計なキズが入ったような、大丈夫なような…
PO20101004_0000.jpg
で、結局サーフェーサーを吹く。

今回のニューアイテムが、WAVEさんの「ヨコヨコHGやすり」と「やすりスピックソフト」。
いつもはタイラー#400がメインウェポンだったのですが、「ステックソフト#400」も使いかってがとても良かったんです。必要に応じて使い分けてみます。

HGヤスリがちょっと微妙…
今までと違う使い方になるので「使い難い」と言っちゃえばそうなる。
意外と目が細かくて「私の想像してか感じ」より削れなかったというのもある。
ただ「意味があっての横移動」なわけなのだから、いろいろな部位・素材を試してみて、ベストな使い方を考えてみたいと思う。


スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ギガンティックを振り返って

スサノオのCG動画を見て…
CG独特のぎこちない動き。当時はプラモデルか特撮ミニチュアを動かしてんじゃないんだから、あの動きはないよなと思ったりもした。(ペールゼンファイルやイグルーも同様)

プラモデルを動かしているような動画になるんだから、ガンプラビルダーにこそ、ゲームプレイシーンはCGを使うべきだったんだと、強く感じた。
それこそ「~らしさ」が再現できたと思う。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索