オレ専用・ユニコーン 完成しました。

やっぱり1/144は、塗る面積やパーツの数が少ないので、比較的早く仕上げられました。
配色も単調でしたし。(アバラン・ダッシュだったらこうはいかない。)


別売りデカールを貼るわけですが、デカールシートに指定の番号がふっていないし、基本的にMGの説明書がないと貼る場所が分りません。

PO20100620_0004.jpg
鏡面仕上げとまでいかなくても、光沢の仕上げを目指していたのですが、どうも塗膜面が梨地になってしまい、今後の課題です。

SUPER HCM Pro ユニコーンガンダムSUPER HCM Pro ユニコーンガンダム
(2009/10/31)
バンダイ

商品詳細を見る

結局、コイツは買っていました。
4月中旬から一ヶ月ちょっと、本当に仕事が忙しくて、もう「塗装して仕上げるという意味での模型製作」が出来ないかもしれないと深刻に考えていまして、だったらと思い買ったのです。

基本的には「仕上げて完成する物」と同じになるマーキング付きユニコーンモード。プラスチックの質感や、若干表面に出ている「パーティングライン」と「パーツの合わせ目」はそれほど気にならなかったのですが、変形や可動範囲に向上の為に各部位が「ぷらんぷらん」するのが、一番気に掛かりました。あと仕方ないのは分るけど、隙間から見えちゃうピンクのフレーム。
この2点だけは、どうしても許せなかったので、製作の続投を決断したのです。
(実は私は「可動範囲の多いオモチャが嫌い」なのですが、コレのついてはまたの機会にダラダラかきましゅ、)

PO20100620_0005.jpg
手首もレジン製のモノと交換。

PO20100620_0006.jpg

PO20100620_0008.jpg

PO20100620_0007.jpg
腰と足首が青いのは「オレ専用」のこだわり。べつに「紺色のヤツの他にもう一機あった」とか妄想設定は今回考えていませんが、「こういう配色の方がカッコ良い」と思ったので試してみました。


PO20100620_0009.jpg
とりあえず、お約束の付録スタンドの合体。先月の大掃除で、説明書が載っている本誌と翌月号のシールを破棄しまっていました。説明書無しの組み立ては、結構大変たいへんでした。



テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索