今あるアイテムだけで、ゾイド・リバースセンチュリーを楽しもう!その10

帝国の大型ゾイドばかり商品になり、8月の隠しダマも私の期待を裏切り、またライガー…
なんか無性に共和国の戦力増大したい気分となったので、前から考えていた贅沢な作戦を結構しました。
ゾイド RZ-028 ブレードライガーミラージュゾイド RZ-028 ブレードライガーミラージュ
(2010/08/25)
壽屋

商品詳細を見る
ミラージュは好きなカラーリングのゾイドだったので、発売自体は非常に嬉しいんです。出来ればレオン仕様の時期に発売して欲しかったのですが。



ここでは、シールドライガーを磁気嵐環境下に対応させる為に改良したものが、ブレードライガーの形をしたライガーと解釈してきました。
リボルテックヤマグチ No.93 ZOIDS ブレードライガーリボルテックヤマグチ No.93 ZOIDS ブレードライガー
(2010/07/15)
海洋堂

商品詳細を見る

帝国目線の話になっていまして、ブレードライガーは情報不足の「新型ライガー」であって、名前が特に無い事になっているのです。



名称「パンツァー・シールドライガー」
PO20100529_0002.jpg
刀剣状の装備が無いから。この名前なんです。
ブレードライガーは「CB」という組織が所有し、共和国軍本部とは別の指揮系統とで運用されているゾイドです。だから共和国本部も存在を摑みきれたいない設定です。

先日「CB」からの技術供与で共和国本隊に配備されたという設定にしたゾイド「サードゴドス」(ガンスナイパーの事)。これと同時期に「磁気嵐対応型シールドライガー標準量産機」として登場したのが「パンツァー・シールドライガー」という事です。

PO20100529_0000.jpg

PO20100529_0003.jpg

PO20100529_0004.jpg

PO20100529_0006.jpg


PO20100529_0007.jpg

PO20100529_0008.jpg


PO20100529_0009.jpg

PO20100529_0010.jpg

PO20100529_0011.jpg


テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

順番が逆?

今、「マリア様がみてる」3期を順番に見てます。
4話の「レディ、GO!」。祐巳と可南子のやりとりが、「咲-Saki」っぽかったのに笑う…。

義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索