ようやくムゲンバイン・悪編

記事としては後発もいいところですが。ムゲンサタンの紹介です。
PO20100222_0018.jpg
コアバイン・ムゲンデビル(300円)
PO20100222_0019.jpg
説明書の設定では、この小さい1体がカコバインの6体合体したモノと同等の性能を持っているという無茶設定!!


バインアップッ ムゲンサタン!!(イメージボイス・緑川光さん)でもCMは大友龍三郎さん。
PO20100222_0010.jpg
説明書通り組みあげたものです
組み換えは6体合体なのですが、オレ設定的にはムゲンデビルが巨大ボディに同化合体(バインアップ)した設定。前記事ナイトガーディアンも同じ。
PO20100222_0011.jpg
HGUCのガンダムくらいの可動範囲があります。
PO20100222_0013.jpg

PO20100222_0012.jpg
実は翼の取り付け位置が、説明書と違います。


灼熱に焼き払え!リュウファイヤーバイン!!(リュウファイヤーバインを呼ぶ時の掛け声。イメージボイス・緑川光さん)
PO20100222_0014.jpg
組み換えは、猿・象・獅子・蛇・鳥・牛の6体(180円x6個)合体ですが、オレ設定では最初から、一匹の龍という設定。

PO20100222_0015.jpg

PO20100222_0016.jpg

PO20100222_0017.jpg
本来は「正義の龍」なのですが「悪のバイン」に蝕まれ、ムゲンサタンに取り込まれてしまいます。


火炎龍皇合体!!(イメージボイス・緑川光さん)
PO20100222_0009.jpg
スーパー合体と言えば、胸アーマーと巨大足首と相場が決まっています!!


PO20100222_0001.jpg
エンオウ・ムゲンサタン!!(イメージボイス・緑川光さん)

PO20100222_0002.jpg

PO20100222_0003.jpg
ドラゴンヴァーストォ!!(龍の口腔から1兆度の火炎弾を吐き出す技。イメージボイス・緑川光さん)

PO20100222_0004.jpg

PO20100222_0005.jpg
横から見たら「龍の頭の位置が長すぎ」と思うかもしれませんが、このくらいのバランスは往年のスーパー合体では定石です。

PO20100222_0007.jpg
一般的に「青龍刀」と呼ばれる「刀のイメージ」を再現。
PO20100222_0008.jpg


PO20100222_0006.jpg

この後5話くらい戦ったら、リュウファイヤーバインの「正義のバイン」に浄化されて、エンオウ・ムゲンサタンは「イイモノ」になります。


ムゲンバインの過去の販売スケジュールを見ると、300円シリーズの翌月に拡張用の180円シリーズが発売になっています。なのでムゲンサタン用?の180円シリーズもそろそろ発売になるのではと期待しているのですが…

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ライバルは…

お子さんがいる知人に聞くと、組み換え食玩なら「ホネホネザウルス」の方が、子供に人気らしい。

書いとかないと自分が忘れるから

坂本真綾さんの4月のスケジュール。

【TVアニメ】「四畳半神話大系」
明石さん役
2010年4月22日深夜よりフジテレビ「ノイタミナ」他にて放送スタート予定
※毎週木曜日24時45分より放送予定



【TVアニメ】「荒川アンダーザブリッジ」
ニノ役
2010年4月4日深夜よりテレビ東京にて放送スタート予定
※毎週日曜日25時35分より放送予定

今月の模型誌

エバ/クジ。ようやく(11個目)にして、マアヤ・イラストリアスさんが当たった!!
制服版だったのが、ちょっと残念なところであるが贅沢は言えない。

今月の模型誌。
ゾイドについて
グレートサーベルの次は、ライトニングサイクス!!
なぜに帝国ラッシュ??
電動キットは獅子や虎と違って、若干小ぶりな大きさが気に入ってます。トミー版ダルダルだったので、高密度ディテールがカッコいい。
リボ版のブレードライガーが、まだ発売日未定なのでイライラする。

リボるテックと言えば、まりまりの出来がいい。figma版より出来がいい。ビースト版も同月発売のようなので、二つを並べたい。
綾波さん「二人目」も、顔が良くなってる!でも「一人目」の時、いきなり製品版の顔が変わって残念だったからちょっと心配。

ミニ四駆
構造材の材質が硬くなったからと言って、速さに結び付かないと思うのだが…
結局、奇抜なギミックのパーツこそ、速さに結び付かないことがメーカーも判ってきたから、従来のパーツを「軽くする」か「硬くする」か「摩擦係数を減らす」しか商品化の方向が無い。
チューンナップのパターンが少なくなってしまうが、ある意味「速い車のパーツ選定」自体が、実際少なくて良かったという証明なのかもしれない。(やっぱり無駄なパーツを発売しすぎた?ワイドタイヤとか…)
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索