コママツくん完成

親友のコママツ君のサーバインが完成しましたので紹介します。

どうも、コママツです。今回しももだ君のサイトで先日作ったたサーバインを紹介してくれるとのことなので、ご好意に甘えて製作文を簡単に書かせていただきます。
つたない文章ですがよろしくお願いします。


IMGP0635.jpg
PMTのサーバインです、友人からのつてで運良く手に入れることができました。
そこからどう作るかいろいろとあーだこーだ悩んでいたのですが、ひょんなことからサーバインの製作者の望月さんとお会いすることができ、お話をしたのですよ。
しばらくしてこのサーバインの話になり、この時点で三案あったカラーパターンのひとつ零戦の明灰白色でやってみたいんですが・・・と言ったところ  「やれば。」 の一言で決定
ちなみに他の二案は赤系の紫、うすいブラックグレーでした。(←やらなくてよかった・・・・)

基本色はガイアカラーの零戦用の特色明灰白色で、これを基本に大先生のサーバインの細かい配色にあわせていきました。
でも直前まで肩のラインは赤か青かで迷いましたがここはくすんだ赤だ!と考えてこうなりました、結果的にうまくまとまってよかったです。


IMGP0636.jpg
実は最初は剣ではなく槍をもたせようと考えていてかなり切り刻んでいたのですがうまくいかず、微妙なポ-ズ変更になってしまいました、残念。
オリジナルと違うところは剣を持つ右手と、盾の裏に持ち手を追加して手に持たしたところです。
あとは足も変えていますがぜんぜんわかりません、これは自己満足の部類ですね。


IMGP0637.jpg
ひさびさにいいもの作ったな~~と満喫したガレキでした、しかも大先生のサーバインと並べることができたので大満足!!
サクッと簡単モデリングも楽しいけど、たまには自分の力量すべてぶつけて完成させるモデリングもいいもんですよ~~








コママツくん過去作品紹介
091123_0031~01
ファルケ・パイロット

091105_0056~01
091103_2307~01
スネークアイ

IMGP0451.jpg
ファイアーボールSG


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

サーバイン・アナザーエディテョン

http://homepage3.nifty.com/YODASHP/
大先生のサーバインを見たい方はこちらの作品展示室でご覧になれます。

自画像?

プロフィールのイラスト。なにもふれないと、自分自身で書いたと思われる?
知り合いに書いてもらいました。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索