ガンタンク始めました。その3

29日13:00の段階でこんな感じ。
PO20091129_0004.jpg
前回MAX塗り批判的なコトを書いていましたが、影響はモロ受けです。

PO20091129_0005.jpg
随時、部品がくっつき次第、写真をアップっぷしていくまし。
(と書いてはみたものの、昨日深夜3時頃まで起きていたので目が疲れ、15時~18時の間は、お昼寝の時間になったる)

PO20091129_0006.jpg

PO20091129_0007.jpg
ペースが良好なのか、足りないのかは不安なところ。(作業可能時間は後2日)
残る塗装は、パイロットを含む頭部。腕。肩キャノン砲。終わってシールのマーキング。大きなトラブルが無ければ次の会合に間に合うはずです。

気分がダウンしてきたので、今日のところはここまで。

そう言えば買っていました川澄さんアイテム。
PO20091129_0012.jpg
セイバーりりりぃ?
キャストオフ(声・立木文彦さん)

PO20091129_0010.jpg
萌え・アイちゃん(真綾さん)で、気分を癒す♡



約3時間ほどの間、不思議現象ででキャタピラのパーツが2コ無くなってムカつくと騒いだコメントを書いた。とりあえず予備部品から補充して接続。なんかダルダルな感じもあったので、キャタの数を数えたら多く個繋げていた。(結果としては、無いと騒いだ時に片方に39個、片方が37個という状態であったということ。枚数を数えたのでなく、二本のキャタの長さで2個足りないと判断してしまった。)

そこで、規定どおり38枚に戻して接続しようとしても、届かないではないか!(約2ミリ足りない!)
キャタの調整するレバーを前に向け「高」の位置にしていたこともあり、後ろに下げ「低」位置にする。それでも、若干届かない。プラのサスペンションをきかせタイミング良くはめ込んだら、なんとか接続できたが、キャタはぴんぴんに張った状態。なんかちょっとの衝撃で千切れそうで怖い。
電撃誌11月号の規定より2枚少なくしたらって記事は絶対無理があるだろう!!(多分2枚増やすという意味の誤植と思われる。)

キャタの接続は非常にシビアだという話でした。

説明書では、てっぺんのタイヤで連結してくださいとありますが、ここで繋げようとすると大抵、別の箇所の履帯が外れる…。実際に繋げやすい箇所は「一番後ろの転輪」ところ。2ミリ足りない分を、サスペンションで調整しやすいのが一番後ろの転輪なんです。


どらごんちゃぁーあぢっ!!
中村優 Frame [DVD]中村優 Frame [DVD]
(2009/11/27)
中村優

商品詳細を見る
爆乳完了のDVDです。(って一体誰かって??)

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これは使える!!

知人から「知人から聴いたんだけど」って教えてもらったのですが、figmaの腕パーツを外す時は、お湯に付けて暖めると、簡単に外せるそうです。(笑)
概出情報かな?

ぱんてぃーグラインって何?

パーティングライン。
自分の解釈では「一体成型のパーツの金型分割の段差の線」と思っていました。
でも「パーツ同志を合わせた接合部の線」という意味で使う方もいらっしゃるんですね。
パーツING ラインだから、どっちも正しい。

答え

ファイアー3のお姉さんです。
http://ameblo.jp/nakamura-yu/page-9.html#main

本編であんまりにも喋んないんで、DVDを買うことにしましゅた。

HMM アイアンコング来た。

手提げ付きのアホでかい箱で、商品が届いた。
でもガンガンクが完成してないから、ぱち組もできない。
ガンスナパーもバスチータートルも、未組み立てのまま。
今月中旬は、Vガンダムが来るんだっけか?
時間が足りない。

磁気嵐対応型ブレードライガー

大型ゾイドはモーターの駆動ユニットの大きさで、商品モデルの大きさが決まる。何を言いたいのかというと、ライガーとタイガーがでか過ぎてジェノが小さいんじゃない?って事。
今度リボルテックで商品化されるブレードライガーが、その辺のバランスが良い感じになるのではと期待。1/72で考えると、多分コマンドウルフより二回り小さい位?ブロックス程度ではないか?
大型ゾイドが活動出来ない磁気嵐下では、小さいライガーはちょうど良いとか考えてみる。
それこそキングライガーが直系機だし。
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
駅の時計
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

しももだ・ももお

Author:しももだ・ももお
群馬県の模型サークル。「前橋ジオラマ部」さん、「サンデーモデラーズクラブ」さんの活動報告の合間に、私(しももだ)が、自身で作った模型や、オモチャやアニメの記事を好き勝手に差し込んでいく構成になっております。
よろしくお願いします。

リンク
ブログ内検索